





kai-blog-376

2007年 10月21日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴れでごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 28℃
風 向 北の風やや強く後北東の風
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日はファンのゲストさんたちがみな朝一番の高速船でお帰りになった。 なので、ファンのゲストさんはなしってことはお休み???のはずが体験ダイビングのゲストさんがいるんですな。

それも、体験ダイビング2本とボートシュノーケリングのセットメニューなのでいつもと変わらないスケジュールじゃった。

体験のゲストさん達は今回で30回以上の経験者。 国内&海外の色んなところで体験ダイビングをやっている言わば体験ダイビングのスペシャリストの面々でごじゃりやした。

不思議に思うのじゃがなぜ???ダイビングのライセンスを取らないのか???ですな。
お話を聞いて納得じゃがつまり早く言うと面倒くさい。
そんな時間があればいろんなことができるってな感じでごじゃりました。 まさにロングで休暇をとられるんであればさっさとライセンスを取ってしまうのもいいのではだが色んなことをやってみたいらしい。 ダイビングならずマリンスポーツなら何でもチャレンジってな感じでシーカヤックやジェットスキー、バナナボートパラセーリング、ヨット、ウインドーサーフィン、ウィークボードなどなど南の島を満喫したい面々は観光や食べ歩き、陶芸、染物、カラス細工と様々なことをして旅行を楽しみたいと言った方々であった。

今回は、初めてのじゃまみトリップってことで今日は体験ダイビング&シュノーケリングで明日はシーカヤック明後日は座間味島&阿嘉島・慶瑠間島の島探索と言うスケジュールだそうな。

しかし、時間も金もあるってことはいいですなぁぁぁぁぁ

羨ましいが次元が違いすぎる。

体験ダイビングスペシャリティーのみなさん
復習を兼ねて説明&練習そして海へ
いやいや、参りました。。。 ライセンスを持っているかのよういに上手いというかこれって何って感じでありやした。 体験ダイビングなので一切器材の操作はダメなのだが難なく潜行し水中で待機中もふわふわ中性浮力をとってウォッチングをしてらっしゃいました。 メンバーの中には、水中デジカメを持参の方がほとんどでバシバシファンダイバーのごとく撮影をしていました。 ファンと体験の違いは水深だけだけど時間にして70分ダイブはなんともかんとも参りました。

みなさん、初めての座間味の海を十分楽しまれたようで船の上では撮影した魚を見てゆんたくでしたがココで2度目のビックリ!

なんと、ほとんど撮った魚の名前を覚えてらっしゃる。
これって、ファンのビギナーダイバーさんよりスゴイぞ!
魚がとっても好きな面々で中には海水魚を家で飼っているって方もいました。 なんと、ガーデンイールがいるそうな。。。

水槽は、特大のを合わせて5個もあるらしい。

そんな面々とのわずかな時間でしたが世の中には色んな趣向をもたれた方がいらっしゃる。

いつもとは、違い新鮮でまた驚かされることが沢山あった一日でごじゃりやした。 次回は、バリにみなさんで行かれるそうだ!

じゃまみにもまた遊びに来てくだされ。

今日の画像は、ダイビングから帰って来るときの夕日
風も肌寒く、すっかり秋を感じました。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




