





kai-blog-029


2007年 1月30日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れ
気 温 18℃
水 温 22℃
風 向 北の風後北東の風
波 高 1.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

いやいやいやいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

海おやじのボケは抜けておらん
1月は、30日までだと思っていた海おやじ
なぬなぬなぬ~ 1月は31日までだよな なんて間の抜けたことでしょう。
昨日の戯言であと2日で冬休みなんて... なんのこっちゃですね。

あと、3日じゃねーか

それもこれも明日から休みに入るなってよこちゃんに言ったらよこちゃんは何言ってんのあさってからだよ。 今月は31日までよなんてことでカレンダーを見たら31日までだった。 でも、1月は最初から31日までなんだよね。

ボケもきているのか海おやじの頭ん中
恥ずかしいやら情けないやらでごじゃります。

ボケ話はさておいて・・・

デジカメが普及しはじめて影が薄くなっていたフィルムカメラ
一眼レフなんぞもデジタル一眼レフ略してデジイチがだんだんと浸透してきた。
昔々のその昔、デジカメを初めて購入したのがオリンパスの40ZOOMで歴代のデジカメは陣はオリンパス4040、μ30、μ40ときて現在はFIJIFILMのファインピクス30にとどまっているが一眼は全部手放したのでなし
今回コンデジを検討していたがやっとメーカーに機種も決まりやっと購入することになりやした。
まずは、陸上カメラから始めようと思いやす。

ショーウインドーを飾っていたオリンパスの40ZOOMとμ40は姿を消すことになってしまったのだ。 ただ飾っているだけではもったいないので田舎に帰ったときに使う方にあげることにしやした。
でも、随分頑張ってくれたと思います。 使用頻度も半端じゃなかったのに毎日ぱちぱち活躍してくれやした。
ファンダイブにはなくてはならない存在にまでなってきておりやす。

ショーウインドーの中を整理したらすっきりしたけどしすぎちゃったみたい。
コンデジ5台にビデオ1台その他もろもろが引退しました。
また新しい顔が登場するんだが休み明けには一気に家のショーウインドーが賑やかになる予定である。 時代は進化してしていってるんだなーと感じる海おやじでごじゃります。

コレはほんとの話、あと2日で冬休みに入るのだ!
一日間違えたボケおやじはしっかりカレンダーチェックしたので間違いなしでごじゃる。 いろいろ確認しておかんといかんので明日も慎重にいくぞ!!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




