





kai-blog-381

2007年 10月26日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 29℃
水 温 27℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今年度はとても多かったゲストさんは沖縄本島にお仕事でお越しになりやっぱ来たからには少し休みを取って座間味まで足を延ばす方が多かったのだ!

今日のゲストさんもそうだったがお医者さんと言うことで本島で学会があったそうな。 今日も学会だけど抜け出して座間味まで遊びに来てくれやした。
そして体験ダイビングのゲストさんは、本日2ダイブのエントリー
日帰りファンダイブ&2ダイブ体験ダイビングとスケジュールは過密だったけどみんなで楽しく潜ってきやした。

それにしても波は高いし風はあるし海は時化時化。
おまけにうねりもあり大潮なので流れもビンビンと言うコンディションだが天気だけは良好でグッドでした。
ファンのゲストさんは5年ほど前にお仲間と遊びに来てくれていてその時の出来事がダイビング後どうしてもトイレ(大)がしたくて渡嘉敷島の岩場に上陸して用をたしたと言うエピソードがあり消えかけていた記憶が蘇ってきやした。
正直言って、なにか大きな出来事がなければ数年間お会いしていないと忘れてしまうもんです。

じっくりダイビングでハゼ撮影!にカメも出現したが他のグループもいたので静かにウォッチング。

kai-blog-382
サツマカサゴの死体かなと思ったほど変な色のヤツがいた。
緑かかっていてなんか顔面蒼白に見えてしまった。 何かに怯えてたんであろうか??? って、変な気を回す海おやじ。

今日の、トピックスはガーデンイール畑があるんじゃがそこに真っ黒なガーデンイールが2個体発見です。 沢山いるガーデンイールの中で一際目立ってましたね。
ブラックガーデンイールの正体は幼魚なだけです。

体験ダイビングのゲストさんも同じポイントでカメを2匹ゲットして満足そうでした。
一生懸命すぎてって言うか必死と言うかバカチョンカメラのフィルムを巻くところを逆回ししていてなかなか写真が撮れなくて苦戦しているのを隣で見ていて笑いが止まりませんでした。 しばらくして気づいたのかやっとちょんとシャッターを切ったあとはフィルムを巻き上げてました。 意外と気づかないもんですよね。

ダイビングが終わり夕方家に帰ってきてニュースを見ていたらなんと台風20号(ファクサイ)が出来ていたとは・・・
熱帯低気圧があったのは知っていたが台風になっていたとはね~ これから発達しながら北上するらしい。 今後は本州の南を北東に進み、土曜日の夜には伊豆諸島に接近する見込みじゃて・・・
伊豆方面の方お気をつけ下され~

明日から、30日までお休みをいただき那覇へ行ってきます。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

4ヶ月ぶりの那覇じゃわい。

ゆっくりリフレッシュしてきやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




