





kai-blog-386

2007年 10月30日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 27℃
風 向 北東の風後やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

名古屋全域に色んな形でお店を展開している琉球ダイニング 花花の秋山さん率いる面々がまた遊びに来てくれやした。

秋山さんと店長さん意外は中国の人だがみなさん日本語はべらべらでとっても愉快な方たちで船の上でも賑やか過ぎるぐらい賑やかやっぱスタッフも人懐こく和気藹々な方たちばかりでごじゃりました。

さて海はと言うと、なんとか楽しんでいただけたってところです。
今日は、花・花の秋山さんか仕切りだったので最初はゆっくりシュノーケリングで遊んでいただきましたがなんのなんのみな七転八倒でアップアップでした。
風も少しあったので水面は波がありやしたが島影に回ってできる限り穏やかなポイントをセレクト!

体もほぐれたところでいよいよダイビング開始でごじゃりやす。
なかなか上手く選考できない面々でしたがみなさんなんとか水底まで到着しいよいよウォッチングです。
あんなに、バタバタしていたみなさんも徐々に体がほぐれてきたせいか泳ぐのにいっぱいいっぱいだったのが魚を見る余裕すら出てきて楽しげでした。 やっぱみなのアイドルのクマノミを見つけると勢いが違いましたね。 隣や後ろにいる仲間に一所懸命に教えようとしている人はいるしまたじっくりウォッチングしている人も・・・

そろそろ時間となりエギジットしたのはいいが水面まで出たらホッとしたのかふたりばかし酔ったみたいで大変でした。
船に上がってぐったり
しばらくすると、男のメンバーさんがゲロゲロ少ししたら女のメンバーさんがゲロゲロと撒き餌。
あっという間に水面に魚があつまりあまり綺麗ではなかったがボートからウォッチングってな感じでごじゃりやした。

ビーチでゆっくりくつろいだあとは夕方の高速船でお帰りだったのでみなでお見送りに行ってきやした。

明後日は、第2陣が座間味入りの予定!
琉球ダイニングの社長でもありまたダイビングのリーダーの秋山さんはいったん名古屋に帰って第2陣のメンバーさんたちとまた沖縄に来るらしい。 ほんと、仕事も大変じゃが遊びも大変ですね。。。

でも、従業員のみなさんは羨ましい限りですな。
こんな社長はなかなかいませんよね。。。

社長って言っても海おやじよりも随分お若い方なのだ。
名古屋にお住まいのみなさんよろしければ琉球ダイニング 花花と言うお店です。 一度、遊びに行ってみてください。
海おやじ、お薦めです。って言ってもまだ海おやじもおじゃましたことがないんですな。。。 でも、社長の人柄からして間違いなしかな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




