





kai-blog-388

2007年 11月01日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち雨でごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 27℃
風 向 北の風強く後北東の風強く
波 高 3メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

メジャーリーグは見るけどあまり日本のプロ野球は見ない海おやじであるが今日は日本シリーズってことで珍しくテレビを見ていた。

結果は、プロ野球の日本シリーズ第5戦で中日が1-0で日本ハムを降し1954年以来53年ぶりの日本一なったとな。
中日先発の山井は凄かったねー8回までパーフェクトピッチングで9回に岩瀬に交代し3人できっちり打ち取りふたりのピッチャーでそれも日本シリーズで“完全試合”の快挙を成し遂げたってのはまた凄いやな。

それにしても、運がなかったと言うか日本ハムのダルビッシュもよく投げたが1点に泣いたね。。。
まー 海おやじ的には、ダルびっシュも勝利投手じゃな。
でも1点かぁぁぁぁぁ 悔しいだろうね。

今日は、朝からどんより曇り空で雨も降ったり止んだりだったが夜からはズーッと雨が降っている。

ぐんと気温も下がり最高気温がな・な・な・なんと23℃ってのは寒いじょー。 本当にめっちゃ寒かったってのは風のせいでもある。

風が強くてボートでのダイビングを断念!
台風じゃあるまいしって思っているそこのあなた・・・ 
半端じゃないくらいの風に海上は時化時化
ファンダイブはビーチからでも大丈夫だが体験ダイビングは厳しいので天候も天候だし中止にしやした。

明日は、フェリーは出るが高速船がやばいかも・・・
波は4mまで上がる予報

ファンダイブのゲストさんたちは天気の悪さなんて関係なくテンションはアゲアゲでした。
ポイントを替えて2個所で潜ってきやした。
ここ数年? いやいや十数年潜ってないポイントに探索ダイブと命してなにがいるかなーと探しながらと記憶をたどりながらメインの根に向かいました。 それにしてもビーチも侮れませんな。
最初に出くわしたのがコバンアジの群れで目の前をくるくる回って去って行ったあとはゆらゆら揺れてるカミソリウオのペアーこれがもう少し色がよければいいんだが茶色っぽい体色なので写真は撮りずらかったですな。
一番のお気に入りだったのは砂地に手の平大のイソギンチャクがありそこにちょこんといたのは体調3cmほどのカクレクマノミが3個体
こいつらにはほんと一撃でやられちゃいました。

ゲストさんたちも気に入ったみたいでココだけで約20分近くは撮影会になっていたでしょうね。

2本目は、エリアを決めて自由に好きなものを撮るってな感じで撮影ダイビングとなりました。
みなさん、一所懸命に被写体を探しては激写しておられやした。
海おやじもゲストのみなさんに混ざって撮影会に参加しやした。
そろそろ、コブシメの時期に入ってきたかなって思うぐらい今日は良く見やしたぞ! 全部で5個体
海おやじもじっくりコブシメ君を撮影しなんと30枚近く撮っていました。 でも、根性の座ったコブシメでごじゃったな。
なんと2本目のダイブタイムは136分でごじゃりやした。
平均水深5~6mだもんな~ 陸に上がってきたら海おやじの腰は棒状態になって固まってしまった。 同じ体制で長時間は辛いもんがありますね。 明日は、どうなることやら・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




