





kai-blog-390

2007年 11月03日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れのち曇でごじゃりました。
気 温 25℃
水 温 27℃
風 向 北東の風やや強く後強く
波 高 3メートル後4メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン (朝・夕は、トレーナーやフリース)
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

座間味では島の行儀の村民大運動会が(座間味・阿嘉・慶瑠間)の3島4区で座間味で行なわれました。

朝からよこちゃんとふうたんは運動会に出かけていきました。
海おやじは、海だったので見に行くことも出ることもなくゲストさんと水中を漂ってました。
今日も波は4mで海は時化時化と言うことは案の定高速船は全便欠航でフェリーのみ運航だが座間味発の1往復半なので午後の2時に座間味到着と言う運行状況!
朝、1番の高速船で来るゲストさんもフェリーに乗り換えて来る事に・・・ 到着後、早々と準備をして海に・・・
時間も時間だったがきっちり2ダイブ潜ってきやした。

荒れた海でも水中は穏やかーで平和そのもの・・・
魚さんたちも相変わらず元気ですな。。。
北風強しだったので2本ともオリジナルポイントへ
北風限定ポイントで珍種三昧で楽しんできやした。
一見、ブダイに見るナポレオンの子供はみなさんブダイだと勘違いして見逃してしまいがちだが今日はしっかり確認していただいた。
また、水深20mほどのユビエダハマサンゴの根に最近25cmほどのコロダイが10個体近く根付いているんじゃ
綺麗な黄色の斑点は意外に海おやじのお気に入りでごじゃる。
これまた、サンゴの隙間をぬうようにハナミノカサゴの若僧がひらひらしていて撮っても絵になる光景でした。
思わずバシバシ撮ってしまった。
このぐらいのサイズがほんと綺麗ですな。。。
船に上がった瞬間カキーンと凍ってしまうほど寒かったです。
北風は、相変わらずビンビン吹いておりやす。

kai-blog-391
今日は、土曜日と言うことはファン感謝月間のイベントの日
ゲストさんとちょっくら見に行ってきやした。
くじら太鼓から始まり迫力満点でスタート! 続いてハワイアンフラ、エイサー、などがあった。

海おやじは、用事があってフラダンスを見て退散したがゲストさんとよこちゃん&ふうたんはイベントを満喫したみたいです。
締めくくりに島人バンドの「ザ・マミーズ」の演奏で盛り上がりやしたね。 観光客の皆様が一体となったカチャーシタイムは凄い熱気だったです。

やっぱ、土曜に行なわれる芸能ショーが一番盛り上がりますね。

今日は、運動会にファン感謝月間の芸能ショーとイベント尽くしでごじゃりやした。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




