上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-411

2007年 11月11日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇でごじゃりました。
気 温 26℃
水 温 26℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン (朝・夕は、トレーナーやフリース)
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

少しばかしだが天気は回復したけど相変わらず海は荒れ荒れ

時化た海に追い討ちをかけるのがきつい風である。
海から上がってきたらやっぱ寒い!って言ってしまうほど風がビュービュー吹いているんじゃわい。 こんな時は、温かい飲み物にボートコートやウインドブレーカーが必要じゃわな。。。

今日は、半分のゲストさんが入れ替わりで初心者の方が多くビギナーダイビングとなりました。

余裕を持ってリラックスして潜ってもらいたいのでいつもよりゆっくりとまったりと準備し水中移動ものんびり~ってな感じでガイドコースを選んで案内しました。
ゲストさんたちに魚の名前を教えるよりかは色んな魚を見て楽しむ方が始めたばかりはいいのではないかと言うのが海おやじの勝手な考えじゃがね。 ポイントも、今日はサンゴエリアを中心にセレクト!

午前中2本潜って午後からは陸上の宝探し
もちろん、水中宝探しも頑張ったのですが成果はゼロでした。
宝探しってのは、座間味ファン感謝月間中のひとつのイベントで水中&陸上に重りの着いたタグが隠されていてそれを見つけると協会施設やダイビングサービスで控え券をもらい、座間味港ターミナル内の観光案内所でクジを引くだけで景品がGETできるんですな。
陸上では展望台めぐりやキャンプ場、ターミナル広場と色んなところに行って探しましたがまたまた成果はゼロでした残念!

でも、久し振りに展望台へ行ったが北が風がきつくゆっくり景色を楽しむ間もなくタグが見つからなかったら継ぎへ移動なんて感じでやんした。 みんな頑張って探していたのにねー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。