





kai-blog-412

2007年 11月12日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 26℃
風 向 北の風やや強く後北東の風やや強く
波 高 3メートル後2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン (朝・夕は、トレーナーやフリース)
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

寒い~って最近口癖になっている海おやじでやんす。

水中は、ロクハンのカブリでちょうどいいおやじだがゲストさんたちは5mmワンピーに3mmベストやラッシュといった感じじゃが全然快適と言う方が多い。 水温もまだ26℃なもんで暖かいはずじゃがおやじは歳をとるたびに寒さに弱くなってきている。

今からだと早いと思うけど8mmのカブリに変えようかと心が動いている日々でやんす。

今日も、天気はいがったが最高気温が23℃で風ビュービューなもんで船上は北風にいじめられっぱなしであった。

朝一番は、昨日まで潜っていたゲストさん3名のボートシュノーケリングからスタートしてそれからゆっくりダイビングとなりやした。

海の中はって言うといつもながら穏やかー
風ビュービューの中、ポイントも限られ沢山のダイビング屋が一箇所に集中していてポイントには船がいっぱいってことは水中もダイバーでも賑やかであった。
またまた、フジフィルムのFUJI FinePix F50fdをお持ちのゲストさんが参上! 今やオリンパスよりフジフィルムのコンデジのゲストさんが多くなってきたケンズクラブである。
今日のゲストさんたちは写真が大好きな面々で海に入るや否や即撮影モード前回でごじゃりやした。 それにしても、あれだけ集中されるとなかなか移動しましょなんて言えない小心者のおやじはジッと見守るだけ・・・ 甲殻類からハゼ、スズメダイ、チョウチョウウオ、ウミウシとたっぷり撮ってもらったが船の上でも写真を即チェックするといった感じで自分の撮った写真の出来栄えにご満足の様子でした。

夕方からは、船に設置するゲストさんたちの物置を作成って言っても以前作ったものの手直し
サンダーで丁寧にペーパー当てをしてゲルコート樹脂を塗って終了。
手直しなもんで意外に早く終わっちゃいました。
これで、手荷物やカメラをしまう物が出来て便利に使ってもらえそうである。 うっしっし

もうこんな時期になったんですな。
2007年11月12日、そう今日だな。。。 第58回NHK紅白歌合戦の司会者が発表されたぞ! 今年の司会は、紅組に2年連続4回目となるSMAPの中居正広で白組に紅白司会は初登板の笑福亭鶴瓶という顔合わせに!
11月も半ばになると年末年始の話題がちらほら出てきていますね。
今年も、もうちょっとです。

そうそう、海おやじが結婚してから6年にもなるね。。。 年末年始(お正月)は、お休みをいただいていたんですが今年は年末年始(お正月)が終わるまで営業いたしやす。

年末年始のご予約も少しづつはいってきています。
みなさんも、座間味で年越し新年とみんなで過ごしてみませんか!
12月30日、31日と1月1日、3日4日と50%の予約状況です。 まだまだ、大丈夫ですのでみなさん遊びに来てくだされ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




