上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-432

2007年 11月21日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン (朝・夕は、トレーナーやフリース)
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝一の高速船でゲストさんが帰られお昼までのんびり~
午後から体験ダイビングのみ
沖縄の離島めぐりをしているゲストさん最後の地に慶良間の座間味を選ばれたとか・・・ 
約1ヵ月半の沖縄めぐり
南から与那国島から始まり西表島、黒島、鳩間島、小浜島、波照間島、石垣島、宮古島、池間島、伊良部島、多良間島、伊是名島、粟国島、渡名喜島、久米島、渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島と計17島ってスゴイねー
まだ、回っていないところがあるとのことだが自分が行きたいなーって思ったところをピックアップして旅に出たそうな。
仕事はって言うと自営業なのでただいま休業中らしい。
大丈夫なのかな??? 
深くは、聞いてないけど大丈夫であろう。
体験ダイビングは、座間味で5島目
あいにくの天気だが気合を入れて行ってまいりました。

やはり北東の風強しだったので風下の無難なところをセレクト!
魚多し、そして砂地に点在するさんご礁
たっぷり座間味の海を楽しんでいただきましたよー
たぶん??? 楽しかった~って言ってもらえたのでそうだと思う。
ココのポイントは、浅瀬に点在するサンゴの根だがたっぷりあふれんばかりにケラマハナダイがいてダイバーなんてなんのそのって感じでいつも相手にされず泳ぎ回っている。
見た目に、綺麗なサカナがいて思う存分ウォッチングができる。
慶良間を代表するサカナを見てもらってからはスカテンの根へ
クマノミやハマクマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミとクマノミのオンパレード!
船の下では無重力体験で宙返りをしたり逆立ちをしたりして遊んで〆

ダイビング後もバイクを借りて展望台巡りに繰り出すらしい。
キャラクターも様々でパワフルな方々でごじゃりやした。
それにしても、沖縄離島巡りなんてなんとも贅沢な旅ですね。
羨ましいですな。。。

夕方からは、船を止めている港のロープの交換作業で暗くなるまで頑張っておりやした。
明日はファンと体験だったけどもファンの方は夕方到着とのことで体験のみになちゃいやした。
明日まではのんびりで週末の土曜日は座間味ファン感謝月間の4回目のイベント(芸能ショー)と言えば最終回でござんす。
連休ともありゲストさんたちとたっぷり楽しむ予定です。
今から楽しみじゃわい。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。