





kai-blog-434

2007年 11月23日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン (朝・夕は、トレーナーやフリース)
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日から台風23号の影響でだと思うが海はハンパなく荒れ荒れ
なんで〆の3連休に・・・
今年はやられましたな。。。 ほんと、やられました。
ダイビング屋には大打撃じゃぁぁぁぁぁぁぁ

ぼやいてもしょうがないがぼやきたくもなるよな。

本日は、貸しきりマンツーマンダイブ!
10月の台風で来れなかったリピーターのゲストさんがリベンジダイブに来てくれやした。
ゲストさんは、イントラでガンガン潜っている方なので久し振りにハードに攻めてみました。 北東の風がビンビンで波はガンガンってことは主要のポイントは船でいっぱいだったので普段は入らない潮目で違うポイントへエントリーしたがエントリーした直後強烈な流れが襲い掛かってきたがめげずジョーエリアにまっしぐら
到着したわいいが流れが強くて止まれましぇん。
それでもめげずに撮影開始! しばし撮影に没頭していたもののあえなく撃沈され流れに任せてキンメエリアに移動して撮影会。

kai-blog-436

ココは、岩場なので摑まるところがあるのでじっくり遊べました。
歳を省みずハードダイビングは応えるな。

kai-blog-435
2本目、3本目はまったりダイブ
マクロにどっぷり浸かるふたりは葉っぱをめくったりヤギをこまめに探したりってな感じで一点集中でマクロと言うよりミクロの世界でお遊びでごじゃりやした。

3本目のホワイトロードではトウアカクマノミまで遠征してきやした。
今年最後か??? まだ分らんがまたもや卵が付いていてとっても凶暴化していたがしっかり楽しませていただきやした。
後半は、浅瀬を緩やかな流れに身をまかせながら砂地に点在するサンゴにたっぷりつくデバスズメを見ながら幸せを感じていたふたりでした。

夜は、久し振りに海だけじゃなくお酒にも溺れてしまいました。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




