





kai-blog-446

2007年 11月26日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 25℃
風 向 東の風やや強く後北東の風強く
波 高 3メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン (朝・夕は、トレーナーやフリース)
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

あ~ あっけなく3連休が終わってしまった。

なんともしっくりしない終わり方でしたな。 台風23号にかき回されて息つく間もなくゲストさんたちは入れ替わり立ち代りでごじゃった。

今日もそうだが・・・
朝出港して1本潜って休憩中に携帯がなり台風が曲がってきていて明日船に影響があるんじゃないかとのことだった。
今日も高速船は全便欠航しフェリーも折り返し運航とな昨日と同じじゃが明日は高速船もフェリーも欠航しそうな雰囲気である。
明日帰られるゲストさんの船が・・・
1本潜って早々に港へ戻りゲストさんたちは帰り支度
折り返し運行のフェリーに乗り那覇へ退散となりました。
せっかく長野からお越しになったゲストさんたちも残念でしょうね。
2日前は、海上時化で高速船が止まり那覇で足止めになりやっと昨日フェリーで座間味に来たと思いきや今日はまたフェリーで帰らなくてはならないなんて天候次第と言うがあんまりもって腹がたつでしょうね。

今回、お越しいただいたみなさまこれにめげず最高の座間味をまた楽しみに来てください。

今年は、連休となると台風にやられてきたような・・・
もう、海おやじもうんざりでござんす。

海の中は、最高にいいのになぜに海の上は荒れているんじゃろう。
水面を走る船じゃなく水中を走る潜水艦でもほしいなとふと思う海おやじでありやす。

ゲストさんの見送り後、海おやじは船を陸揚げしてメンテナンスとなりやした。
連休明けに予定していたことだけど、寒空の中で北風にいじめられながらもせっせと船底掃除をしちょりました。
天候が回復したら海に下ろして本格的な作業になるんじゃがこれも当分無理じゃな。

海おやじのお店も明日から少し早いオフシーズンに入りやす。

これからのシーズンは穴場ですよ~~~

ウミウシもコブシメもまた幼魚たちも・・・ たっぷり楽しめますよ。 また、12月終わりごろからザトウクジラが座間味近海へ戻ってくるぞ! 水中でクジラの鳴き声なんぞも聞けるかもですな。

しばらくはノーゲストって言っても今のところクリスマスイブまでお暇です。

みなさん遊びに来てくだされ~ 今なら、貸切ですよー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




