





kai-blog-455


2007年 12月24日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち雨でごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 24℃
風 向 北東の風強く後東の風やや強く
波 高 4メートル後3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は、朝起きての第一声がおぉぉぉぉ~寒い!でごじゃった。
外にでてみて風の強さにビックリ仰天でハンパなく吹いていたのじゃ。
いやぁ~、天気悪ぅ

さてさて、今日は本番です。

でもでも、天候なんか関係なく今日はクリスマスイブでごじゃるね。
昨日は、イブイブで楽しんでお家に帰ってきてお決まりの戯言を書き書き0時を回ってから海おやじサンタの登場である。
やんちゃ小僧に、数日前から好い子にしていたらサンタさんが煙突から入ってきてプレゼントを持ってきてくれるぞ!てな感じで・・・
夜にリビングのテーブルに那覇で買っておいたプレゼントをセットしてクリスマスカードなどこったものを用意してなかったので急遽ネット検索してサンタさんをダウンロードして色は自分で塗ってメッセージなんぞも書いて我ながら子供にはいまだにメロメロじゃわい。

さて、プレゼントのリクエストは幼稚園でサンタさんに願い事を書いたクリスマスツリーを作って来たのを見て大正解! やんちゃ小僧がほしかったものと海おやじサンタのプレゼントがぴったんこカンカンでありやした。 今日は、いたって早起きしてプレゼントを見て海おやじの部屋にやってきてサンタさん来たよーって大喜び
いくつまでサンタクロースを信じる気持ちがあるんでしょうね。
父の思いは長く長く夢を持っていてほしいもんです。

戯言は此の辺で・・・
今日の海話
強風は北東の風で性質が悪い。
こうゆう日は、決まって高速船は欠航てなパターンがすっぽりはまる。
島内放送でやはり欠航。 夕方の高速船で帰る予定のゲストさんはフェリーに変更となると時間も短くなるので潜る本数も3本から2本になってしまったがロングダイブだからヨシとしようである。

kai-blog-456
荒れ荒れの海に出てまずはウミウシ探索ダイブとフリーフォトダイブの2本バシャバシャの水面とは違い水中は穏やか
じっくり探索すれどなかなかウミウシが見つからない???
目が慣れてきていないのかそれとも老眼が・・・
後半に入ってきてチラホラ見つかったが少なめだったなぁぁぁ
それでも、サメも出たしカメも2匹現れたし小物も充実したいたし2本含めて良かったでしょうな。

マダラタルミのチビ助もなかなかいい感じでポージングしてくれるので撮影しやすかったですな。 エギジット前には大きめのオイランヨウジのペアーもガッツリ撮らせてくれたのでゲストさんもいい写真があったのではないでしょうかね。

ダイビングが終わって宿に送る途中から雨が降り出しゲストさんが船で帰って夕方からは本降りで未だに降り続いている。
いやいや、急激に寒くなりましたな。
明日から27日まではノーゲスト。。。
27日からは年末年始のダイビングで締めくくり
年明けは、新しい年でお正月は5日までゲストさんがダイビング!

良くも悪くも2008年もいい年であったと締めくくりたいですね。

なんだかウダウダ書きすぎているような。。。
しばらくお休みしていたから一気に爆発している海おやじ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




