上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-457


2007年 12月25日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 24℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル後2.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

イブイブもクリスマスイブもたっぷり楽しんでしまった。
そして、年末年始もダイビングも27日からとまた少しお暇

12月に入って、お暇だったのでシーズン中には出来なかったことをちらほらやったり家族で本島小旅行に年始の買い物にといい時間を過ごしていた。 こんな日ばっかりだと干上がってしまうがダイビング屋にはちょうどいいかもである。

お暇でお休みと言っても、島では日曜大工や船のメンテナンスと毎日やることは山ほどあるんですな。
本島に出たときにこんなレトロなものを見かけた。

kai-blog-458
あるジーンズショップの脇に70年代のワーゲンのバンが止まっていた。
よく見ると、レストワアされていて内装はホッとドック屋さんのキッチンになっていた。 とってもお洒落なお店である。

車を見ているだけでも懐かしく昔を思い出してしまった。

道路脇に止められた車がお店
こんなちっちゃなお店にも夢がぎっしり詰まっているように感じた。

海おやじもが懐かしんだのは若い時に乗っていた車だったからだ。
故障も多いしなにかと不具合だらけだけどだからこそ愛着が湧くもんで完璧な物ほど飽きがくるのははやいかも・・・
お店のお兄さんも楽しんで働いているように見れた。

海おやじも若い時は山ほど夢を持っていたが今では・・・

夢と現実は違うね。。。

それでも、ちっぽけでも夢をもっていきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。