上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-459

2007年 12月26日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 23℃
風 向 北東の風
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日から2日間はノーゲストだが海に行ってきやした。

って、言うものエコツーリズム推進法が来年4月からスタートするので特定観光資源場所の設定とシート作成の割り振りがありダイビング事業者で2ヶ所のポイントが割り振りされたのでそれの詳細作成のために2本潜ってきたのだ。
なんとか、本日で作成が終わりひと段落である。

そのついでにちょこっとプラダイブなんぞをして楽しんだりも・・・
やたらと、今日はウコンハネガイが見つかりこんなにいたんだーなんて感心するほどであった。

でもなんですな~ タダの貝なのにピカピカ光っていて考えれば考えるほど不思議な貝であるね。 なんでもそうだが、流行るとワイワイ言うが今ではふ~んてなもんであまり見てくれないんですな。

そんな貝も、今日は10個以上は見つかりました。
その中でも特大なヤツがいて海おやじの拳より大きくめちゃめちゃ光ってるんじゃわい。 思わずバシバシ撮っちゃいました。

kai-blog-460
岩陰にひっそり暮らしているんじゃがそんなところには海おやじお気に入りの魚もいて最近ではチビ助が良く目につくんです。
フタイロハナゴイなんじゃが幼魚はめっちゃ可愛く色も綺麗なんじゃが成魚もこれまたいい感じでござんすよ。
ハナダイの仲間なのでけっこう動き回るからコンデジじゃとなかなかいい写真が撮れないじゃな。
まったり今日も海で遊んできやした。

kai-blog-461
お休み中に、こんなものつくっちゃいました。
船にゲストの方が座るステンレスのベンチがあるのじゃがこのままでも全然問題はなかったけど船尾につけたクッションのベンチが好評だったので前のステンベンチにもクッションを取り付けてしまいやした。 やっぱ、ふかふか感がたまらなくいい感じで座り心地は最高でごじゃりますよ。
ステンベンチのサイズを測りベースとなる土台を作成して那覇のシートやさんでクッションシートを張ってもらいやした。

これから来られるゲストのみなさんじゃんじゃんご利用下さいませませ。 ポイント移動も快適ですぞ!

明日は、やんちゃ小僧と一日お遊びDAYでゴじゃります。
朝から体力がもつでしょうかねー 
たぶん夜は、バタンキューコースですな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。