上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-462

2007年 12月27日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れだったり曇だったり雨降ったりでごじゃりました。
気 温 23℃
水 温 23℃
風 向 東の風後西の風
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は朝からポカポカ陽気だった。
朝はのんびりする予定だったがやんちゃ小僧が朝から全快で元気盛り盛りである。 
遊ぼ~遊ぼ~遊ぼ~遊ぼ~遊ぼ~の連呼攻撃!
早めに自分の事をやり終えねばとせっせとPCの前でカチカチ
休み中にちょこちょこいじっていたHPだがなんとか年内にはプチリニューアルまでこぎつけたな。 それを、更新するのに午前中は各ページのチェックをしてやっとお昼までには更新作業が終わったぞい。

天気もいいし、お昼ごはんを食べたらやんちゃ小僧と座間味のグランドでサッカーでもするかと意気込んでいたらいきなりスゴイ大雨!
諦めてお家で遊びやした。
夕方からは、雨が止んだのでスーパーまでドライブがてら買い物に出たぐらいでやんちゃ小僧の相手にやはりバタンキューの海おやじでありやした。

それはそうと12/11に今シーズン初鯨確認とな・・・
修学旅行生を迎えるため変則運行をしていたフェリーざまみから2頭の鯨が尾びれを上げて潜っていく所を確認したそうな。。。
いよいよザトウクジラのシーズン到来です。
その後も12/20~27の間にほぼ毎日確認されているそうである。
ホエールウォッチング協会からメールがあり今シーズンは少し早い12/28(金)から営業を開始するらしいぞ!!

28日って明日からじゃんか~
毎年、1月に入ってからだがクジラの出現が早いから早々にオープンでしょうな。。。

今日からのダイビングじゃったが海おやじの勘違いで今日からゲストさんがINでダイビングは明日からである。

歳をとると日にちもはっきり覚えとらんようになってきたな。。。
まだ40歳代なのに・・・ 老化現象がはやいのか???
誰も心配してくれないので自分の事を自分で少し心配する海おやじであるやす。 寂しいですな。

そんなこって、今日の画像は、先日北浜(ニシハマ)でのダイビングで撮ったエビである。 エビ好きの海おやじランキングではベスト5に入るほどお気に入りのエビである。

海には、色んな生物がいるけどコイツはヒョウ柄でインパクトがあると思いませんか! それに、イエローボディーなのにすけすけなんでごじゃるな。 やっぱこの類は可愛くていいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。