





kai-blog-463

2007年 12月28日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れていたけど夕方から曇りでごじゃりました。
気 温 25℃
水 温 23℃
風 向 北西の風後北の風やや強く
波 高 2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

汗ばむような陽気の座間味島
いよいよ年末年始のダイビングが始まります。
年の瀬ですな。。。
里に帰る人、旅行に行く人、まだまだ仕事に追われている人と様々に過ごされるのでしょうね。
そんな中、沖縄にダイビングに来る人もいる。
年々、お正月のダイビングスタイルが変わりつつあるような今まではウェット多かったが今ではドライの方も多くなってきている。

温かいでしょうね。
海おやじも、そうなんだがロクハンツーピーから8mmツーピーにと温かさを求めるようになったなぁぁぁ
寒さ知らずのダイビングがストレスもなくいいのは確かであるね。

さて、冬といえばウミウシって出てくるほどまだまだウミウシブームですな。 ちょこちょこと変わったウミウシが出始めているし今年はコブシメがやたら多い気がしやす。
ひとつのポイントに多いときで5匹ぐらいは見られるし移動中にもけっこう目にすることが多いです。

ミヤケテグリもいたるところに出現しているしクチナガイシヨウジなんぞもやたら目にするね。
コンデジじゃとピントを合わすのに苦労するので意外と写真には撮らないが今回はバシバシ撮ってみたら数枚いいのがありやした。

顔面アップって意外に笑えますよ。

コンデジは、やっぱりガンガン撮ると中にはいいのが残っているもんです。 たまたまなヤツがやたらお気に入りになったりもするしね。
明日からは、みんなカメラもちばかり・・・
デジイチの方もいるしコンデジもいる
PHOTO DAYSになること間違いないですな。。。

あー 1年が早い! 今年もあと3日じゃ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




