





kai-blog-034


2007年 2月24日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れとりました。
気 温 21℃
水 温 21℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

そろそろ、海の中が恋しいかいおやじでやんす。
てな訳で、午前中はひっさしぶりぶりの体験ダイビングでやんした。
いやいやいやいや、天気がいいのは何もかもをよくしてくれやすな。 元気いっぱいのカップルさんは太陽が出てて熱いのにこのふたりは陸でもアツアツ振りを見せつけてくれやした。 過去に2回ほど体験ダイビングをしていてとってもスムーズに進み半ファンダイビング状態でごじゃりやした。 クマノミ大好きの彼女はハマクマに攻撃されてもニコニコウォッチングでめげてませんでした。 彼はデバスズメと格闘! 身近でじっくり見たいらしくウォッチングのコツを教えてあげたら早速実践してやした。 目の前でじっくり見れて大満足だったでしょう。
ダイビング後、彼女にクマノミに噛まれたでしょと聞いたらエッ噛まれてましたか・・・ 攻撃されていたのにもの凄くフレンドリーに近づいてきてくれていたと思っていたらしい。 こうゆう風な感じ方もあるんじゃなとゲストさんに教えてもらった海おやじでありやした。
マー 楽しかったと思えるのが続ける要素でしょうね。。。

午後からは、船底ぬりにぬり大2弾!!
少し残っているペーパーあてを済ませいよいよ船底塗料のぬりぬりでごじゃる。

カラーは、ブラックでキュッと引き締めてかっ飛ぶぞーカラーでいっちゃいました。 今までの船(シプス)は、海の色と一緒の爽やかなブルーだったけど海陽風(かいようふう)は、渋めのブラックにしてやりました。
シプスはテントもすっきり白だったけど海陽風のテントはネイビーでコレも渋めなんです。 早い船は、やっぱりすっきり感が大事ですね。

船底に潜りこんでローラーでぬりぬりすること役3時間
手も顔もペンキだらけで真っ黒!
キレイに塗ってやりましたよ...

そんなこって、男前になった海陽風はご機嫌そのものでやんした。
明日は、雨模様なので天候が回復したらエンジンオイル&ドライブオイル&フルター交換をしてやりボデーをピカピカにワックスをかけてあげてメンテ終了でござる。 エンジンの調子いいのは定期点検があればこそですな。

人間の体も同じで定期的にメンテナンスしてあげないとガタが来るのが早い!
海おやじがそうでやんす。 なかなか、怠けてメンテしないから突然ドカッと繰るんじゃわい。 こんなときいつも思うこと船みたいに体も大切にしてやらんといかんてなわけで40歳を過ぎてからは大切にしてやってます。
年に1度、冬休み明けに大きな風邪っぴきなる程度で大病も怪我もこの歳までごじゃりません。 でも、不摂生で冬は少し体重が増える。。。
昔ほど体重の変動は大きくないがそれでもお腹まわりに肉がつく。
これから、徐々にシェイプアップしていくんじゃが1ヶ月ぐらいかかりそうでやんす。 毎日、体を動かさんといかんですな。
事務仕事が増えるオフシーズン! パソコンに向かっての作業が苦手な海おやじじゃがついつい手持ち無沙汰でコーヒーにタバコの料が多くなるのがいかんな。

ホエールウォッチングがピークに向かっている座間味島
ダイビング&ホエールウォッチングといった楽しみ方がオフシーズンのスタイルじゃな。 みなしゃんも海の中で魚と遊び海の上ではクジラ見る。
そろそろ、冬眠から目覚めて遊びに来てくらんしょ。
この時期の目玉のコブシメやウミウシたちも出てますよー

一緒にもぐりませう!!

お見苦しいかもしれやせんが、今日の画像は海坊主になった海おやじでやんす。
さっぱりしたけど剃りこみが目立つ
いやはや、スキンヘッドまでは根性なかったでやんす。
ちなみに髪の長さは2mm けっこうラクチンになりやした。
ちゃんちゃん
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




