





kai-blog-481

2008年 01月04日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 24℃
水 温 23℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日からは、年明け早々のゲストさんとマンツーマンダイブ
じっくり、2本撮影三昧となりました。

ただいま、海おやじのお気に入りのホヤに乗っかったナデシコカクレエビを見に行ってきやした。 今日も元気にホヤの上でゆらゆら気持ちよさげであったね。 ホヤがなぜかしらウォーターベットに見えてくるんじゃな。ゲストさんにも、バッチシ撮ってもらいました。

ナデシコが付いている岩根にはアカヒゲカクレエビのペアーがいてコイツもいいポジションで俺も撮れよって言わんばかりにアピール

kai-blog-482

ナデシコの回りはワライホヤ畑でじっくり見ているとなんだか可笑しくなってきて噴出してしまった。 なんだったんだろうかツボに入ってしまった。 今年の初笑いはワライホヤでごじゃりやした。

七福神じゃないですがココでは1ダイブでトウアカを除いて日本で見られるクマノミ5種が見られるのも楽しみの一つ 

サンゴの絨毯を浮遊するのもこれまたいい感じで果てしなく続くサンゴ礁の上を魚を見ながら漂って大満足でエギジット

マンツーマンダイブなので全ての被写体が独り占めでゆったり撮影できいい写真が撮れたのではなかろうか。。。

午後からは、ロングステーのチエさんが帰られるのでみんなで見送りに・・・ 今日潜ったゲストさんはバイクを借りて島内観光でくりだしていきやした。 海おやじは、お見送りから帰ってきてからやっとお正月らしくゆっくり映画を見ながら一杯やっていたらいつしか電源が切れて寝てしまった。

目が覚めたらログ付けの時間で慌てて出かけたというわけで今日は民宿さんで女将さんたち含めてログ&ゆんたくでした。

明日からは、少しずつお正月気分を楽しみたいと思いやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




