





kai-blog-483

2008年 01月05日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々晴れでちょこっと雨でごじゃりやした。
気 温 23℃
水 温 22℃
風 向 東の風後北東の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

本日は、お正月ダイブの最後の日
那覇からの日帰りダイブチームとなんと1本だけだが潜ってきました。
スゴイ強行突破での座間味ダイビングでしたが天気は晴れで快適な海を味わっていただけたかなと思うでごじゃる。

1本と言えどダイブタイムは90分オーバーと超超人的な方々でごじゃった。 海おやじは60分を超えると背筋がぞくぞくする中周りではねちねちと小物探しで熱くなっていたようである。

選んだポイントはMAXでも15m平均6~7mと浅め
それぞれが狙っているものが違うのでエリアを決めて自己管理ダイビングであったがあっちでパチこっちでパチっとストロボが光るのがいたるところで・・・
船に上がってきても風もナク太陽が体を温めてくれるので快適でごじゃった。 年末年始の極寒ダイブはどこへやらである。

kai-blog-479

海おやじも、穴に顔を突っ込んだり枯れ場を探索したりとリラックスしたダイビングを楽しみました。
枯れ場探査ではやっぱイソハゼやベニハゼが良く目に付きます。 また、ウミウシもそこそこ出没し始めました。

昨日のマンツーマンダイブのゲストさんは今日はホエールウォッチングに出かけられなんと6頭という大当たりでごじゃったらしい。

午後からは、やんちゃ小僧と座間味のグランドに行きサッカーやクジラ公園で滑り台やジャングルジムっていっていいのか??? 遊具で遊びまくりフェリーでお帰りになるゲストさんを見送りお家に帰ってきてビールをぐびぐびって飲んでダウンであった。

夜は、シトシト雨がと思ったら時にドカーッと降ったり止んだり
それでも明日はまたまた晴れでごじゃる。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




