





kai-blog-492

2008年 01月14日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

いい天気が続くなーって思っていたがやっぱ気の変わるのが早い沖縄の天気ダーダン・ダーダンと迫り来る悪天候には困ったもんじゃわい。

昨日は、ホエールウォッチングを終えてホッとしているゲストさんも明日帰られるということで海おやじはネットで天気予報を見ていてゲゲゲゲゲ~なんと明日の波は3m~4mとな大慌てでゲストさんに連絡を取った。 もし帰られなかったら大変じゃもんね。 安全を期してセスナの予約をして一安心でしたが今日はなんとか通常通りでセスナが雨が降っていたので欠航となった。
まー いい方に流れたのでいいとしますか・・・

この悪天候で、今日の日帰り体験のゲストさんから朝TELが入りどうですか??? 楽しみにしていたんですが・・・ なんだけど、できないことはないがやっぱいい状態で楽しんでほしいので今日は中止にしました。 朝の高速船で帰るゲストさんの見送りをしてお家に帰ってきて事務仕事。。。
ボチボチやっていますがやっぱ苦手ですな。

明日の体験も中止にしたので来週までのんびりです。

そう言えば今日は成人式なんじゃな。
ニュースでは、毎年報じられる良からぬ考えの新成人たちの行動
ココ沖縄でも、お昼のニュースで各地方の成人式の模様が映し出されていた。 沖縄でも、成人式が国際通りなどで羽目をはずし騒ぎを起こす輩が出てくる。 映像でもそこ光景が映し出されていた。
金や青、真っ赤などに染めた新成人が羽織袴で騒いでいる姿だ!

式典でも式を妨害したり野次を飛ばしたり

このご時勢だからか???

国際通りで遠沿道で見ている人にアナウンサーがインタビューしていたが1年に1度だからいいんじゃないと言う意見や他の県に対して恥だから見てられないと言う意見や賛否両論であったがみなさんはどうですか?

海おやじは、成人式には出てないけど20歳になったなって張り詰めた気持ちになった訳で大人になったという実感はなかったが責任感って言うのがついて来るんだなって感じましたね。

騒ぎやらなんやらってのはなかった気がします。

今の時代なんですかね。 時代は、変わり行くがこれでいいのか?

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




