上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-495

2008年 01月16日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 北の風強く後北東の風強く
波 高 3メートル後4メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

20日まではノーゲストでのんびりしきっている海おやじでやんす。

やらなきゃいけないことは沢山あるんじゃが外は雨で冷た~い風が吹いていて外での作業は×なので家に引きこもって事務仕事って言ってももっぱらPCでカチカチです。
40歳半ばになるとメタボが気になり始めている。
運動不足じゃ。。。

そりゃそうと、今年のGWの問い合せや予約が入り始めているんじゃな。
なんか、毎年毎年予約状況が早くなってきている気がしやす。
座間味の民宿さんも少しずつ予約が入り始めたとのこと・・・
GWをご予定の方がいらっしゃいましたら仮予約でもいいのでお早めに宿→飛行機→ダイビング→船と言う順番で取られていった方がいいかもです。 ケンズも、前半戦&後半戦と数名の予約が入っております。
まずは、確保できるところから確保じゃな

この時期に、困ったことが昨夜起こってしまった。
お風呂場のボイラーがぶっ壊れてしまったのだ! また、寒くなってきたというのになんてこった。 昨夜、村の電気工事屋さんに電話してきてもらったがメーカーと話をしながら見ないと分らないということで今日の午前中に再度見にきますとのことだった。
電気屋がやってきてしばらくして問題が分りましたよってことで聞いてみると修理は不可能とのことだった。
あれまー 困ったもんだわい。

新品を購入しないとどうにもこうにもならん。 てな訳で、今日注文してもらったが明日のフェリーで来て夕方から取り付けとなるので今日のお風呂は倉庫のシャワールームに行くことになった。
でも、明日フェリーが怪しいな。 予報では波は4mとな・・・
今から心配しても仕方がないけどね。
そんなこって、やんちゃ小僧と一緒に夜に倉庫のシャワールームにシャワーを浴びに行ってきやした。 なんだが、チビはいつもと違うことにおおはしゃぎでテンションが上がりっぱなし
小さいシャワールームで親子ふたりキャッキャキャッキャと楽しんでしまいました。

でもなんですな、この時期はやっぱ湯船に浸からないとなんかしっくりしませんね。 夏じゃと、さっさっとシャワーでいいんだけどね。
チビとふたり、シャワー全開で温まったあと昔懐かしく銭湯から家に帰る道のりを思い出しながら帰ってきました。

なにかひとつでもなくなると便利な生活をしている自分たちはほんとめちゃくちゃ困ることに再度気づかされましたね。

寒くなってきたと言ったら海の中はコブシメの当たり年とでも言いましょうか色んなポイントでコブシメを見やす。

産卵をするサンゴの中は卵でいっぱいだしサンゴの回りはコブシメたちでいっぱいですな。 たまに、写真の様に岩の隙間にひっそり隠れているヤツもいやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。