





kai-blog-496

2008年 01月17日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く後北の風
波 高 3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

座間味の確定申告は内地より早いって言っても手続きだけね。

なので、お昼前からよこちゃんとふたりで行ってきやした。

なぜかと言うと、本当から青申会の方がやってきて色々教えてもらっての申告書を作成するからです。
分らないことでいっぱいであれはどうすればいいですかこれはどうすればいいですかなどなど・・・
1時間ほどでなんとか作成終了

日頃からよこちゃんがコツコツと帳簿を整理しているので一通りはできているのだが改めてチェックすると出てくるもんですね。

なんとか一段落してホッとしております。
国民の義務であろうが本当に細かいの~

これが終われば安心してOFFのお休みに入れるという訳でして・・・

少し遅いお昼ご飯を久し振りによこちゃんとふたりで食堂でランチをしました。

腹ごしらえが終わったら民宿さんに頼まれていたHPのフォトギャラリーのページの作成にこれまたふたりでおじゃまして夕方までPCの前でカチカチしてなんとかページをアップできやした。

いつもお世話になっている民宿さんの女将にも少しばかしはお役に立てたでしょうかね。

夜は、よこちゃんが役場のHPの講習会へ行くので夕食はやんちゃ小僧とふたりですき焼き作り
ふたりで自分たち流にすき焼きの具を入れて味付けしてなんとか完成
やっぱ、ワイワイガヤガヤ作るのがいいですね。
チビも、お手伝いをして満足げでした。

そう言えば、座間味港に浮き桟橋が完成しました。
なんだが港だけが素晴らしく変わっていくがこれでいいのかね。
手をつけないといけないところが他にあるのでは・・・

しっくりしない海おやじである。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




