上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-499

2008年 01月18日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル後2.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝からどんよりした空で今にも一雨降りそうな感じ

昨年、クリスマス前に出したマイ器材(レギュレター)のオーバーホールが出来上がり帰ってきた。
年末年始は、メーカーが休みに入るのでオーバーホールの時間がかかると言うことでその間はメーカーから送ってきた代替品を使っていた。
インフレーターホースだけ合わないので代替品に付け替えて使っていたので帰ってきたレギュに付け替えをしに倉庫へ
海が使っているヤツは、オクト&インフレーター&アラートが合体した他メーカーのインフレーター(AIR3)でこれがまた便利なんじゃわい。
1台で3役でまたコンパクトで取り回しがいいので気に入っている。
SプロのAIRⅡは、1台で2役
インフレーター機能とオクトパス機能でこれでも便利でいいが海おやじのは1台で3役と言うことはインフレーター機能とオクトパス機能、そしてダイブアラート(ブザー)が合体していてこれでもかーって感じ
あまり人気じゃないメーカーじゃが使い勝手がいいのが1番ですな。

午前中は、倉庫の掃除とレギュのホース取替えであっちゅう間に時間が・・・

そして、午後からはお部屋整理
座間味に来て十数年
時間と共に溜まり溜まった今では使わないものってのが色んなところにしまいこんである。
そんなことで、今日はすっきりと整理&処分することに決めていざ
タンスや棚を開けては必要ないものをピックアップして出してみるとあるわあるわ出て来る出てくる。
なかなか、思い出の物とかちょっとした物までまた使えるなんて思いなかなか捨てられないんじゃな。
kai-blog-497
タンスをごそごそしていたらこんなものが出てきた。
kai-blog-498
12年前のシロモノでショップをオープンして翌年に作ったスタジアムジャンパーである。
Tシャツやトレーナー、パーカーなんかはポピュラーだけどスタジャンってのはね。。。 それも本格的なスタジャンであるボデーや袖のベースを決めたらオーダーでオリジナルワッペンと刺繍で飾りつけ
なんだかんだで、当初約7~8万位かかったでしょうかね。
受注生産で、それぞれにシリアルナンバーなんぞつけて作ったような。
ちなみに、海おやじのは00番である。
オープン当初は、今思い出すとこんなことまでしていたんだな~って昔を思い出してしまいました。
背中に、製作した月日の刺繍が入っているのを見て長い年月を感じました。 あれから十数年色々あったがここまで来れたのはやっぱゲストのみなさまに支えられやってこれたのでは・・・
改めて、過ぎて行った時間の重さまたこれから重ねていく時間を大切にしたいなーってちとセンチな思いになってしまった海おやじでありやした。 ガラにない。。。ことを・・・
タンスの済にしまいこんであり少し痛んでいるところもあるが懐かしい一品てありますよね。

これって、レアもんじゃわな。

沖縄では、なかなか袖を通す機会がなく何回ぐらい着たのでしょうかね。
数えるぐらいだと思うな。。。
これからは、少しづつでもきるとしますかっ
ちこっと、若返るかも・・・ 格好だけは・・・

今日の画像は、年末年始に取ったものである。
昔見た映画(マスク)の主人公にそっくりである。
今回で2回目だが前回見たところとほとんど変わってなくここの住人かね。 それにしても、いつも見るカラーではなくカサゴだったらもっとハッと驚くぐらい擬態しててくれよーって思うがこいつはいかにもココだよーって言わんばかりに分ってしまう。
修行が足りませんね。 ほんとに・・・
でも、リアルにマスクって言う映画の主人公にそっくりじゃわい。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。