





kai-blog-500


2008年 01月19日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 23℃
水 温 22℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ちっちゃな島、座間味はお食事どころが数えるほどしかなく本当に困るんhだな。 そんな中、座間味港から徒歩3分のところにおそば屋さんがオープンたのだ!

海おやじにとっては、こんな入れしいことはない。
麺好きな海おやじは沖縄そばをはじめラーメン、日本そば、うどんと面なら何でもこいってぐらい麺キチであるんですな。

一日で、ご飯と麺があれば言うことなし
必ず、食べないとエネルギーが出ないぐらい欠かせないものなのだ。

やんちゃ小僧も大の麺好きで麺を食べたい時はちゅるちゅる食べたーいとおねだりするんじゃわい。

そんなこって、オープンしたおそば屋さんに家族みんなでランチに行ってきやした。
プレオープンで、本格的な始動はシーズンに入ってからだそうです。
今は、もずく麺のおそばのみだがシーズンに入るとメニューが増えるらしい。 ほんと楽しみじゃね。

座間味名物になるかもね。。。

kai-blog-501
よこちゃんとふうたんとでお店の前で記念写真じゃ

kai-blog-502
店主の和山君。 様になってますね~
和山君は、座間味産もずくの養殖をしていて観光案内所ではもずくやもずく麺の乾麺も販売している。
みなさん、座間味に遊びに来られたらお土産にいかがですか~
ケンズのゲストさんたちにも大好評です。

kai-blog-503

これが、もずくそばでありんす。
沖縄そばにもずくを練りこんでいて食感もよく出しはやっぱ決め手でしょうな。 カツオだしで匂いもいいが口の中でふわっと広がるカツオの風味がまたたまりません。 トッピングは、三枚肉ととろろ昆布、かまぼこじゃがこのかまぼこにももずくが練りこんであるこだわりのおそばでした。
海おやじは。50円UPで大盛りよこちゃんはレギュラーサイズを頼んでだしも飲み乾してふたりともぺろりと完食でごじゃりました。

海おやじの大盛りはやんちゃ小僧と食べるのでふたり分として注文したのがやんちゃ小僧は変分ぐらいたいらげていました。

今シーズンは、ケンズのゲストさんご用達になること間違いなしでしょうね。 ダイビング後に、一緒に食べに行きましょう!
海おやじが、ご案内しますよ。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




