





kai-blog-511

2008年 01月24日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりやした。
気 温 17℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ 寒がりな方は、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ここんとこ、急に冷え込んできた座間味です。

沖縄の温度感覚では20℃を切るとさむーいと言う言葉が出てきます。

内地の方では、マイナスってところもあるのに・・・

やはり、感覚ってのはスゴイですね。。。

今日の気温はなんと17℃ってことは海おやじ的には極寒の世界に入るんですな。
朝からファンヒーターはフル活動で数日前からファンヒーターは欠かせなくなってきておる次第です。 外へ出たらこれまた強い北風の洗礼にさらされ背筋がぞくぞくってな感じで震えてしまうほどでして・・・

みなさんから、見れば軟弱物に見えるかもしれませんが事実なんですな。

昨日、テレビを見ていたら関東方面はスゴイ雪が降っているもうな。
さすがに、沖縄は雪は降りませんね。

2008年に入って何気に気になったことはどこのポイントに潜ってもグルクンの群れに囲まれる瞬間がありこれまた圧巻でとてつもない数なんですな。
もう、これでもかーってな具合に海おやじたちの周りを囲むように近づいてきてはと通りすぎていくんでやんす。
いつも、目にする普通種でもこれだけの群れだったらけっこう楽しめますね。
また、グルクンって言ってもクマザサハナムロとタカサゴのミックスで青光りしているヤツや白光りしているヤツが混ざり合ってとってもキレイなんですな。

魚って単体でもいいがやっぱ群れになると尚いいですね。

昨日のエコツーリズムの会議から帰ってきてからまたまた体調が思わしくないのでありやす。
年明け早々、ドデカイ風邪を引いてなかなか治らずやっと治ったかと思うとまたかよーってな感じでありやす。
今日は、ポイントのブイやロープの設置に行く予定だったが大事をとって休んで家で大人しくしていました。 大崩する前に早めのパブロンを飲んで事故対策中の海おやじでありやす。

寒くなってきていますのでみなさんも風邪にはくれぐれもご注意あれ

今日は、早めに寝るとします。 ではでは・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




