





kai-blog-515

2008年 01月28日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 雨時々曇でごじゃりやした。
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 北東の風後やや強く
波 高 1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨日の大阪国際女子マラソンは燃えましたね。
海おやじが注目してみてたのは福士加代子であった。 マラソン初挑戦!だったが駅伝やトラックではぶっちぎりの早さでまたあのキャラクターがなんとも言えなくてファンになってしまったひとりである。
昨日は、前半戦からぶっちぎりで先頭をひた走っていたまでは見ていたが座間味の海おやじが住んでいる阿佐地区が1:30~17:00まで電気工事で停電していて全ては見れなかった。
夜のスポーツニュースで結果を見たが凄かったね。
激走していたけど35kmぐらいから脱水症状で失速してゴールまで何回倒れたんでしょうかね。 それでも、諦めず走りきった姿に久々に感動して大泣きしてしまった海おやじであった。 でも、アスリート魂ってのはスゴイと改めて思いましたな。
当の本人は、あれだけぼろぼろだったのに終了後はケロッとしていた様も福士らしいなとおもいやした。 それでも、19位だったのにも2度感動でした。
マラソンの選考会でもあった大阪国際女子マラソンでダメだったが北京五輪はトラック種目でオリンピック出場を目指すらしいが頑張ってほしいもんですね。
海おやじは、応援してますぞい!

また、夕方からは違ったスポーツでも熱くなりましたな。
二場所謹慎中で休場していた朝青龍と休場明けのヤツには負けられない白鵬の両横綱がともに13勝1敗で千秋楽対決!
でも、いい相撲でしたね。 お互い譲ることなく横綱相撲で決めは白鵬の上手投げで勝敗がついたが朝青龍も今場所は頑張ったのではなかろうかと思う。
海おやじは、いろいろお騒がせしていた朝青龍だが白鵬よりは好きですな。
この日の瞬間最高視聴率は関東で34・1%、関西で28・5%と白鵬が朝青龍を破って優勝を決めた瞬間に記録したらしい。

雨が降る続いているので外にも出ずこもりっきり
こんな時は、普段見ないテレビを見るか撮り貯めていた映画を見るかといった時間が多くなってくる。 今日は、全米で大人気のテレビドラマCSIマイアミやニューヨークを間髪入れずに立て続けに6本をビール片手に見入ってしまった。
この刑事物は、今までない面白さで1時間で水戸黄門みたいに完結するので短編の映画みたいで面白いんじゃな。
また出てる俳優がそれぞれのキャラがあってけっこう楽しめます。
あっという間に夕方に・・・
ツアーの書類をメンバーさんに送るのに郵便局に慌てて行って郵便を出し今日はこれだけで肝心なものは終了。

夜になるとやたらYahooオークションにどっぷり浸かっている海おやじである。
これって、買うわけでもないのに見てしまうんですね。 これまた不思議じゃ。

今日の画像は、カレイ? ヒラメ? どっちだと思いますか?
目のつき方で、左●●●右●●●って言うよね。 知ってますか?
さて、どっちでしょう!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




