





kai-blog-517

2008年 01月31日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 16℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

中国製ギョーザ中毒事件
「中華deごちそうひとくち餃子」を食べた家族が食中毒症状を起こす事態が発生したらしい。他にも何件も手足に震えや嘔吐そして下痢などが報告されている。 
などのニュースが朝から始まり夕方のニュースでももちっきりであったな。

コープが販売しているほか各食品メーカーからも出ていた。
海おやじのところって言うか座間味では1週間に1度コープから食品を取ってるところが約9割ぐらいであろう。 海おやじのところもこのコープに注文したパリパリ冷凍餃子が冷凍庫に入っていたのを覚えているがニュースを見て確かめに行ったがすでになかったってことは食したあとと言うことだ!
未だ、誰も中毒症状はないってことはどうゆうこと???
うちの家族はみな農薬が入っているのを食べても大丈夫ってこと
中国製の餃子は冷蔵庫には入ってなかったが他のメーカーの餃子はあったぞ!
みなさんもご存知の王将のこれまたひとくち餃子ってたつがな。
心配で、生産元を確認したが日本だった。 それでも心配じゃわな。。。
食品が中国製でも日本で作られていたら生産元が日本になるらしいじゃん。
何を食べればいいじゃ

ダンボール入り肉まんのこともあったし今回は餃子だしね。

あーぁ 何を信じればいいんじゃろうかね。
食品関係の事件がやたら多いこのごろですな。
そうそう、偽造じけんつのもあったね。

まだまだ、探せばでてくるんじゃろうな。

船場吉兆と赤福もすでに営業再開しているしね。
ミートホープのおっさんは捕まって罪を全面的に認めてるらしいじゃん。

しばらく中華は自粛して和食系か洋食系、イタリアンなどにした方がいいかね。

なんだかんだと、中国って付くと問題が出てきているように思うのは海おやじだけかい。
みなさんも、そう感じるでしょ。

北京オリンピックは、本当に大丈夫なのかな・・・???

結構な雨が朝から・・・
本日、座間味INのゲストさんは明日からダイビング
昨日、準備していて良かったぁぁぁぁぁ
こんな雨ん中じゃ絶対に風邪っぴきじゃったね。
うちのやんちゃ小僧は3日ぐらい前からまたまた風邪っぴきで鼻はじゅるじゅる咳はコンコンまして熱がなかなか下がらないときた。
これって、完全にこっちまで来る予感がするな。
ツアー前なのに・・・ 予防しとかないと大変なことになるぞ。

それよっか、早くやんちゃ小僧の風邪が治ればと願う海おやじでやんす。
苦しそうじゃなぁぁぁぁ 夜は、耳まで痛いと言い出し大事をとってよこちゃんが診療所へ連れてった。 なんだか、帰ってきてもいつもの元気がない!
心配じゃな。。。

みなさんも、お気をつけあれ

俺もかっ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




