





kai-blog-520

2008年 02月04日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 18℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く後北東の風
波 高 3メートル後2メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨日は、ダウンしてしまった。

天候も安定しない中、ダイビング最終日なので楽しんでいただくべく3本がっつり潜ってきやした。 初日、2日目と絶好調だった海おやじだが最終日はなんだか変

1本潜って、寒気が・・・
2本目は、震えが止まらず寒い寒いの連発
3本目は、限界だったがラストダイブなので気合を入れて潜った。
前兆は、1本目からあったが海に入ってしまえば快適じゃろと思う自分がいた。 ところがおっとどっこい何か変じゃぞ! 何か???
そんな結果がこれなんじゃな。。。

なんとか、ゲストさんに楽しんでいただけて良かったとホッとしたら気が抜けたのか船で後片付けをしている時ぞくぞくとしたかなと思うと寒さがドバーっと襲ってきた。

倉庫でシャワーを浴びて家に帰ってきたころには振るえと目まいそして関節痛に吐き気が・・・
コレほんとにヤバイ!

ふらふら状態で体温計を出してきて計ったらエーッ40.3度とな
こりゃ大変じゃわい! 風邪っぴきじゃ~
すぐさま、薬を飲んでアイス枕を用意して休むことに・・・

ゲストさんが最終日で100本記念も無事終わりお祝いをすることになっていたのだが風邪をうつしたら大変なので今日は中止にして今日のログとよこちゃんが作っていたケーキをゲストさんのところにもって行ってもらった。
なんとか、ダイビングは楽しんでもらったけど〆のお祝いが出来なかったことが残念でした。

ベットに入って3時間ほどして目が覚めたが体中が汗でびっちょり

熱が40度以上なんて小学校以来であろうか・・・

夜中中、体が熱い・・・ しばらくすると寒いの繰り返し

なんとか、朝には熱は少し下がったがそれでも現在38.4度

こんなに体が痛くだるいのは過去に記憶にない。 歳をとるとキツイのー

若い時は、ちょっとやそっとではダウンなんてしないで気合で乗り切ったもんだが40歳半ばに差し掛かるといたるところにガタがくる。

あと、1週間でロッシュリーフのツアーが始まるのになんてこったです。

実感! 今まで以上に自己管理を徹底せねば

今日は、大事をとって大人しく寝ることにします。

今日の画像は、昨日の1本目のポイントで撮ったコンペイトウウミウシ
やたら、コンペイトウウミウシが目に付くダイビングじゃった。 1ダイブで5個体以上見たのは初めてでごじゃった。 お菓子みたいで思わずパクリと言ってしまいそうになるぐらいキレイ。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




