上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-522

2008年 02月06日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 北の風強く
波 高 4メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

本日から冬休みに入ります。

海おやじもツアーの準備をしつつ体調が思わしくないのが気になります。
よこちゃんとやんちゃ小僧は里帰りなので荷造りに追われているご様子である。

今日は、朝早くからやんちゃ小僧が通っている座間味幼稚園の父親参観日で行ってきやした。 体育館に集合ということで行くと体育館の玄関には題して【ふれあいかい・ちちおやさんかん】と書かれた看板が・・・

初の父親参観である。

何を・・・

前日に、幼稚園からアンケートがきて子供と何がしたいかどんなことをして遊んでみたいかなどであった。
それで今日は、体を動かして子供と遊ぶ時間と物を作る製作時間の2つであった。
まずは、親と子供がタックを組みスーパーマンリレーでマントを掛けたチビをかついでオヤジが走るてな感じその次に行なわれたのが箱に車の絵が書いてありひもがついているその箱にチビが乗り親父が走るリレーであった。 ラストは、何チームかに別れオヤジがチビをおぶって対戦チームのチビがかぶっている帽子を取り合う言わば帽子取り合戦てな競技で遊んだ。

普段から体は動かしているが普段とは違う運動で結構応える。
一応、やんちゃ小僧は楽しんでいた様子である。

都会で生活している方はなかなか子供と触れ合う時間がないけれど自分たちの仕事はそうでなくけっこう子供と触れ合っている時間多いでしょうかね。
それでも、変わった形でいろんなことができるってことは楽しいもんですな。

実を言うとまだ熱は完全には下がらず40度越えにしてみれば全然楽になったが未だ38度代をキープしてくれておる。 迷惑なことだが仕方がない。 安静にしてはいるんじゃがね。
咳に喉の痛みそして関節痛と満身創痍じゃな。
オヤジにしてみれば普段参加できない行事なので少し無理をしても出来るだけ参加ができればと思っているんじゃ。 スキンシップは、なによりも大切なことであるからね。

でも夢中になってチビたちと遊んでいるといつしかしんどいなどといった感覚がなくなっていた。 やっぱ、海おやじ自身が子供ってことでしょうな。

工作で作ったのは新聞紙やトイレットペーパーの芯に紙を使って空飛ぶロケットってな物をチビと一緒に・・・ 絵を描いてはっつけたり丸めたりテープを張ったりといった具合に周りを見てみるとやっぱそれぞれ個性がいっぱいで同じものを作っているんじゃがそれぞれ違う。
うちのやんちゃ小僧も普段から身近にある船の絵を描いておった色付けはやっぱ青が主体で何かにつけて青が好きらしい。
親子で作ってはいるんじゃが夢中になっているのは子供は当たり前でそれ以上に楽しんでいるのはやっぱとうちゃん&かあちゃんたちであったでしょうな。

自分が作った手動で飛び出すロケットを持ってみんな夢中で遊んでいましたね。
こんな機会が沢山あればいいですな。。。 楽しかった!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。