





kai-blog-533

2008年 03月03日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 18℃
水 温 21℃
風 向 北の風後北西の風強く
波 高 1メートル後3メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ハイサーイ!
今日は、ひな祭りじゃがうちは男なのでそんなの関係ないのだが一応雰囲気は毎年味わっておる。

午前中は、船に行って余計な荷物を降ろし午後の船上げの準備!
ひと段落して倉庫でレンタル器材を片付けて本日のお仕事は終了と勝手に終わらした海おやじでありやす。
昨年からケンズの働き者の船(海陽風)のオーニング(テントの骨組み)にクラックが見つかるようになり現在まで2ヶ所補強修理をしているが今年に入りまた1ヶ所見つかったのだ。 やっぱ、猛スピードで走るので船も波に叩かれ激しく揺れるせいなのかね。。。

今回は、那覇へ行って専門の業者さんに負荷が掛かる気になる部分に補強を入れてもらうことにしやした。 座間味は、離島なので船にかかる専門業者さんがいないので何か起こってからじゃ大変なので事前に対処しておくことにしやした。

そろそろ、シーズンIN!
まだ気が早いけど、今年のダイビングの予約がいつもより早い傾向があるのでそう思ってしまうのかね。
ちなみに、GWはもちろんのこと既に動きが激しくなってきておりやす。 前半戦のご予約は、50%~80%と徐々に埋まってきていますが後半戦はまだまだ大丈夫でごじゃりやすがご予定されているゲストさんはお早めに準備をしてくださいね。 休みがまだ確定していない方はご予定されている日程で仮予約をオススメしますよー
また、気が早いですが海の日やお盆も少しずつご予約が入ってきましたね。 問い合せもちょこちょことありやす。
こんな感じで、大きなお休みは例年よりも早めに動き始めているのでまだシーズンには少し時間があるものの海おやじはもうすぐシーズンかいって言う感じがしてきているんじゃな。

まずは、GWからスタートですな。。。

まだまだ、先じゃわいって言っているうちにやってくるぞい!

みなさんの早めにご準備を ・・・

今日の画像は、コンペイトウウミウシ
パッと見るだけじゃ飴ちゃんに見えちゃうね。。。
美味しそうでしょ~ でも、食べられないじょー 見るだけね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




