





kai-blog-547


2008年 03月09日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴れでごじゃりやした。
気 温 20℃
水 温 21℃
風 向 北の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝は雨で止んだかなと思いきや曇り空が・・・

昨年からだと4回目の座間味来島

毎度、お馴染みの花花のAさんチームが日帰りで遊びに来られた。
日帰りなのに強硬なスケジュールである。
午前中は、ホエールウォッチングで午後からは2ダイブ
高速船が到着し早々にみなさんホエールウォッチングへ出かけられ2時間ほどで帰港
クジラ見れましたか~っと聞いてみたら近くでバッチリ見れたそうである。
これまた、即座にウェットに着替えポイントへってな感じで予定していたが船酔いされた方がいてなかなかトイレから戻ってこない。 だいじょーぶかなと心配していたら足取りもおぼつかず戻ってきたがゲロッピーだったらしい。

それでも、頑張ってダイビングへ
1本潜ったらよくなるんじゃないかな???って思っていたが船に上がってきたらまたまたダウン

kai-blog-548

大変そうだったのでいったん港へ戻って一人だけおかばんとなりました。
誰が、船酔いか一目瞭然でしょ
ダイビングスポットはベタ凪だったのに外海は凄かったらしい。

まだまだ、元気な方だけで2ダイブ目へ
激流の中、ガンガン泳がれて魚に包まれてご満足なご様子であった。
高速船が出る30分前には港へ戻ってきてこれまたそそくさと着替えて帰る準備!
それにしても、日帰りでホエールウォッチング&2ダイブはスゴイスケジュールでしたがバタバタせずのんびりでした。

次回は、夏ですな。。。
今度は、反対にのんびりー座間味ステイで遊びに来てくだされ

昼からはいい天気でTシャツでも全然OKの一日でした。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




