





kai-blog-553

2008年 03月14日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 22℃
水 温 21℃
風 向 北西の風後北の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ダイビングのゲストさんが帰りシュノーケリングのゲストさんが入ってくる予定であったが天気は雨と言う事もあり急遽予定が変更になり明日の朝の高速船で来られることになったので本日は海なしの日になってしまった。
突然だとぽっかり穴が開いてしまい何をしようか迷います。

朝は、高速船でお帰りのゲストさんの見送りに行き雨も止む気配なくなのでその足で家に帰ってきやした。 今年に入ってダイビング雑誌に目を通していなかったので午前中は溜まっていた雑誌をのんびり読みお昼ご飯

そうしている間にやんちゃ小僧が幼稚園から帰ってきて海おやじの部屋に来るなり遊ぼー遊ぼーの連発! しばし、遊び相手にされてしまった。 いつものことなんじゃけどね。

夕食は、やんちゃ小僧と一緒にグラタン&サラダを作ることに・・・
なんとまー 遊びながらのお料理はなかなか前に進まず出来上がったのは2時間後でありやした。
みんなで代わる代わるお風呂に入りいよいよ夕食
オーブンに入っているグツグツアツアツのグラタンのイメージはどこへ・・・
焼く時間が甘かったのかふーふーとしなくても食べられちゃうぐらいぬるい。。。
もう一度、オーブンへ出もどりしばし焼きタイム
なんとかかんとか出来上がったが味の方はもひとつでありやした。 それでも、みんなで食べるご飯は旨いですね。 やんちゃ小僧も海おやじ懇親の一品(コールスローサラダ海風)を自分の分はぺロリとたいらげて海おやじの分までほとんど完食してくれてめっちゃ嬉しかったがふたりで作ったグラタンはやんちゃ小僧にも不評であったみたいである。

それでも、ワイワイガヤガヤでこんなひと時が大切じゃなーなんて思うようになった海おやじでやんす。

次回は、何を作ろうかね~
・・・奉行ってのがあるがちなみに宇川家では海おやじはお好み焼き奉行でやんす。
けっこう旨いでっせ!!

みなさんは???奉行ですか!

今日の画像は、ウミウシ探索をしていると必ずと言っていいほど目に入ってくる可愛らしいホヤ
岩の裏側を覗き込むとウルトラマンみたいな顔がいくつも目に飛び込んでくる。
コヤツは、5mほどのサイズじゃが固まっているとやたら可愛くなんと間抜け顔なウルトラマンとなって思ってしまいやすね。 (仮)ウルトラマンホヤって上手く名付けたもんですな。
こんな可愛らしいホヤがまだまだ沢山見れる座間味の海は面白いよー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




