





kai-blog-559

2008年 03月17日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 24℃
水 温 21℃
風 向 南東の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

天気予報は、外していただければ良い時もある。

今日は、まさにそれ ・・・
学生さんフィーバーに春を感じる海おやじはまた自分の歳も感じる。
若いっちゅーのはいいね~
さてさて、今日も海へ行ってまいりましたが3月に入りやたらカメに遭遇する。 ポイントを問わず多いときで5匹ぐらいは一日で見るであろうか! まったく会わないときもあるが1本目に遭遇すると必ずと言っていいほど2本目か3本目のどちらかでまたまた出会う。
不思議なもんですな。。。
カメ・カメ・カメと欲張ると空振りするが欲がなければひょっこり現れるってのは何かあるのかしらね。

本日は、体験ダイビングのみのスケジュールだったのでのんびり楽しんできやした。
朝の高速船で到着されたゲストさんはまたまた船酔い気味だったので少し休憩をとって出港!
体験の説明&練習もスムーズにいきワクワクしながらパチリと写真なんぞ撮ってからいざポイントへ
エントリーしてロープ潜行じゃが少し時間がかかったけどなんとか潜行できてスタート!
いつものことだが、スレートに魚やロケーションを見ながら楽しんで下さいと書いて泳ぎ始めたがゲストさんは夢中で泳ぐあまり前だけしかみていない様子。
魚が溜まるサンゴエリアでリラックスするまでじっくりウォッチングしてから仕切りなおすことに・・・
その甲斐あって随分落ち着けたご様子で後半は回りを見るぐらい余裕がでてきて海の中のあっという間の時間を楽しんでいただけたかなと思うます。

なんでもそうだが、夢中になっているときほど時間の経つのは早く感じるもので40分ほどのダイビングだがほんと一瞬で終わったかなと思うでしょうな。
終わった時間を聞いてほんとそんなに潜ってたんだーって言う方がほとんどですな。

曇時々雨の予報じゃったがダイビング中は太陽も見れて晴れてくれやした。
ダイビングが終わり港に戻ろうかなって船を出すと霧雨が降ってきた。
なんともタイミングのいいことで・・・
また、港に戻ったら雨が止んでいた。 これまた、タイミングかい?

今年に入って風邪をこじらすことが多く今までじゃと年に1度大きな風邪を引くぐらいでいたって元気な海おやじじゃったが今年はなぜじゃろう?
歳をとるたびに体力や気力の低下はあるが極端すぎる。
昨日の夜から咳が止まらず慌てて薬を飲む。 予防のためじゃが若いころ(20歳台)はちょっとやそっとじゃ薬なんて飲まず気力で乗り切っていたのに今ではアレやばいと思うとすぐに薬に頼ってしまう自分がいます。
バカは風邪ひかんってよく言われたが今はしょっちゅうひくからバカじゃないのかね。
こんなくだらんことを考えては自分を慰めて納得しているバカおやじ

ただただ、歳をとって色んなものに対して抵抗力が落ちてきたと言うことなんじゃがね。
みなしゃんも、アレって思うことないですか???

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




