上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-563

2008年 03月19日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 21℃
水 温 22℃
風 向 北西の風やや強く後北の風強く波 高 1.5メートル
WET 2メートル後3メートル
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨日の荒れ模様は今日も続く
こんな日は、安全第一で楽しく潜るが良しじゃな。。。
じっくり腰を置いてモニターを見つめるゲストさんは少しづつコツをつかんできたみたいである。 移動もいつのも半分で撮りたい被写体を自由に撮るといった感じで2本潜ってきやした。
1ダイブで5種類のクマノミが見れるポイントは早々ないと思うが海おやじが案内するポイントで5種のクマノミが見れるところは現在3ヶ所ある。 夏ならば、4本目にシュノーケリングでトウアカクマノミをウォッチングすれば日本国内で見れるクマノミ6種を一日で楽しめちゃう。
ダイバーだったら一番初めに覚える魚の名前はクマノミではないだろうかね。
また、人気のあるのもまたクマノミじゃなかろうかね。 そして、長年ダイビングをしていてもやはりいつ見ても飽きられず愛され続けているのもまたクマノミじゃなかろうか。
そんなクマノミを、ガッツリ撮影し楽しませていただきやしたなぁぁぁぁ

2本目では、ちょこっとマニアックなものが見れるところにお出掛け
何を見たかはご想像アレ
ケンズの常連さんならアイズマニアックと言ったらあっ・・・ あそこかって分るでしょうね。
まだ、知らない方は遊びに来てくだされリクエストあらばご案内させていただきやす。

午後からは、エコツーリズムのことで会合に行ってきやした。
色々難しいことがたくさんでこれからどうなるのか座間味
バカオヤジも考えさせられる内容でごじゃった。

夜は、ゲストさんの50本記念のお祝いとログ付け
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。