





kai-blog-572

2008年 03月25日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 24℃
水 温 22℃
風 向 北の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

那覇から戻ってきた! 早ッ

昨日、バタバタしながら那覇へ行って1泊2日月に1度の小旅行ってな感じでしょうかね。

行く前から、やんちゃ小僧は熱が上がりだし夕方には少し下がってきたので那覇に出たけどまたまた夜には少しずつ上がってきてしまった。 それにしても、子供は元気じゃわい。
大人なら38度もあればフーフーして体はだるいし節々はいたいしぐでんぐでんだが子供はなんのその熱なんてお構いなしで久し振りのお出掛けに舞い上がっていてテンション上がりっぱなしである。 そのお陰で夜はフーフー言いながらダウンしていた。
風邪薬に熱さましを飲んだせいか朝には熱も下がり復活するも一日経てばまた繰り返しである。
そんな中、昨日は船が到着後よこちゃん&やんちゃ小僧のカットを済ませ恒例になりつつあるやんちゃ小僧行きつけのトイザラスへ行ってお目当てのおもちゃをゲットしやんちゃ小僧は大満足。 その後、海おやじとよこちゃんの携帯の機種変更をするためAUに行ったが目的の機種が人気で入荷待ちになっていたので予約だけ済ませお腹が空いたので夕食を食べに行くことにしやした。
那覇に出ての楽しみの一つである。
いつもは、お家で晩御飯だがたまに外食はワクワクしやすね。
はしゃぎすぎた、やんちゃ小僧はやっぱお熱が上がりそそくさと退散しお休みすることにしやした。

朝目が覚めて即座に体温計のやんちゃ小僧
熱も下がり、朝ごはんのあとお出掛けへ
今日は、よこちゃんとやんちゃ小僧の洋服やGWのお買い物
新都心でブラブラしてみんな目的の用事をほとんど済ませてランチを食べに行こうと思っていた時に電話がなりなんやらお話中のよこちゃん
電話の相手は、AUの担当者からだった。 入荷待ちだった機種は早くて今月末ぐらいと言っていたが離島から来たということで担当の方が色んなところに確認してくれて手配してくれた。
本当に、ありがたいことで助かりました。 ありがそさーんです。

今までは、防水携帯といったら1機種のみでCASIOからでているものだけで色んな機種が出ているが選べないのがなんてんであった。
今は、AUを使っていたけどAUから防水携帯がなくなってしまい過去にはDOCOMOの防水携帯も使っていた。 なんで、ころころ携帯会社変えるの???と思うでしょ
海おやじたちは海の仕事なので普通の携帯が持てず水に関るので防水携帯が必需品なんである。普通の機種を使えるけどすぐにだめになってしまうのでやっぱ防水なんである。
なので、AUから防水携帯が消えると携帯会社を変えDOCOMOに・・・変えなきゃいけないのである。 なんとも大変であるが仕方がない。
AUからDOCOMOに変えてはまたDOCOMOからAUにと携帯会社も転々と変わり大変であったが最近はAUが定着して防水携帯を出してくれているので助かりやす。
沖縄では、DOCOMOよりAUの方が電波もいいし助かっている。
たまに傷は、オシャレな機種がなくじゃなく種類も1種類と選ぶことができず機種交換もコレ下さいってな感じであった。 最近では、TVも音楽もカメラ機能もよくなってましてやデザインもおしゃれになってきたのが嬉しいね。 そんなこって、よこちゃんもGWから海に復帰することとなったのでふたりまとめて機種変更することにしたんでごじゃる。
同じ機種で、カラーが違うだけなんじゃがね。
海おやじは、写真の色のゴールドでよこちゃんはホワイト
以前のヤツからしたら断然よくなってるでしょ。 ワンセグちゅーヤツですかTVが見れちゃうのがいいね。 海おやじは、音楽よりTV派なので・・・

オニューの携帯(27インチの画面もいいがこのデザインで防水ってのが気に入った!)
kai-blog-571


今まで使っていた携帯(一見見たら時計のショックみたいでしょ)
kai-blog-573
2年ほど使っていたがバッテリーが切れるのが早くなってきたということはそれだけ活躍してくれたということですな。 今までご苦労さんでありやす。

それにしても、どこの携帯会社でも家族への国内通話料が24時間無料っていうサービスが始まりほんと助かりやすね。

今日は、快晴で風もナク少し体を動かすだけで汗ばむくらい暑かったですな。
しばらく続いてほしいんだが週末は少し崩れそうである。。。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




