上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-041


2007年 03月03日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃった。
気 温 23℃
水 温 22℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 2.5メートル
服 装 Tシャツ&短パン
※天候のもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

明かりをつけましょボンボリにお花をあげましょ桃の花・・・
てことで、今日は3月3日ひな祭りでごじゃる。
子供の頃は、甘酒に雛あられや桜餅などが食べられるのがひな祭りと思っていた海おやじである。
そんなうちは、男の子(やんちゃ小僧)じゃから縁はないが5月の子供の日には5月人形を今年は買おうかななんて思っておりやす。
今まではいいかぁぁぁ~なんて思っていたけど一応子供のころの思い出になるかななんて考えるようになったのだわい。
そんな、海おやじのお家でも今日の夕食はちらし寿司でごじゃりやした。
ちなみに、にぎり寿司よりちらし寿司の方が好きなまだまだ子供の海おやじでやんす。 安上がり! にぎり寿司も赤身&白身はダメでエビや貝、イカ・タコといった感じで食べれるものが決まってるんじゃな。

本日もシパダンツアーレポートの続き!
1週間のツアーのほぼ半分が出来上がったぞー
でも、まだまだ終わりやせん。 写真を撮りすぎたお陰で使う写真が多い!!
喜ばしいことじゃが細かい作業が苦手な海おやじにはPCの前は過酷な戦場と化しています。

気分転換にちょっと気になったサイトを見ていたら思わず衝動買いしたいやした。
何を買ったか気になるんじゃ...
座間味に帰って来るときにさっぱり髪を切って丸坊主になった海おやじは今まで1ヶ月に1度那覇まで髪を切りにいっていたのじゃが日帰りじゃもったいないので必ず1泊那覇に泊まるんじゃ。 てなもんで、月に1回の散髪はけっこう費用がかかるんじゃな... カット代だけじゃなく船の往復運賃に宿泊代もろもろとね。 色々あって、今回さっぱり切ってしまったお陰で決心がついたのでありやす。 これからの海おやじのヘアースタイルは丸坊主でいこうと決めたのじゃわい。

そう考えていたら那覇の行き付けの散髪屋から1枚の葉書が届きそこには10年近くもカットしてくれてた担当の理容師さんが独立することになったので今までのお店を退職することになったそうな。
これから誰が海おやじの髪を切ってくれるの?ってことだよな。 違う人だとちょっとなーですよね。
そんなことで、どうせ丸坊主にしたんだからバリカンがあれば簡単でしょてなことでこれから自分で自分の髪の毛をかっちゃいますとなったわけです。

話は、長かったでしょ
なので、衝動買いしたのは電気バリカンでありやした。
バリカンって言っても色んなメーカーから出てて子供用のお手軽なヤツからプロ用のヤツまであるじゃわな。
色々考えた結果、ズーッと使うならプロ用でしょということで理容師さんや美容師さんたちが使っているヤツをかっちゃいました。
値段は、やっぱ高かったけど長く使うことを考えたらちょっとかしの出費はしかたないでしょ。
髪を切った時は、どうかな? って思っていたけど毎日鏡を見て慣れたせいか丸坊主も悪かないなとちと気に入ってきておりやす。
これから来られるゲストのみなさんスッキリ海おやじの頭をなでると良いことがあるかもよ。。。
爽やかな頭でみなさんをお待ちしております。

今日もレポート作成で外に出ておらず画像がない。
なので、冬休みかみさんの実家の長野で撮った写真を・・・ 家の前はスキー場並に雪が積もっていてやんちゃ坊主は大暴れでごじゃった。 やっぱ田舎です。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。