





kai-blog-578

2008年 03月29日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 曇後雨でごじゃりやした。
気 温 25℃
水 温 22℃
風 向 東の風やや強く後南東の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝から雨がちらつく

今日は、クジラと花の音楽祭だがどうであろうか???

海おやじのお店はノーゲストと言うか船のオーニングの業者さんから今週の土曜日に時間を作るので船の補修部分を直す時間を作ってほしいと連絡が入ったので急遽お休みにしたのである。

朝のフェリーで業者さんが来るので準備をしてお迎え
座間味に12時に到着し15時に帰るので座間味に滞在する時間は3時間である。
補修修理は、一部分だったので順調にいき作業時間は1時間ほどであっという間に終わった。
それにしても、こういったときは離島は不便ですな。。。
コレで、気になっていた部分もすべて解決しシーズンに向けて万全である。

今回は、たまたま1時間ほどの作業だったが業者さんが日帰りとなるとフェリーの時間があるので決められた時間があり仕方なく一日休みにしないとならないのである。

そのお陰でクジラと花の音楽祭に早めに行くことができた。
昨日までダイビングされていたゲストさんたちは朝の連絡線で阿嘉島に渡り1泊だが音楽祭に伴い座間味まで定期便が出るので会場で待ち合わせて一緒に楽しむことにしていたが開演してわずか30分で雨がパラパラ降ってきた。 会場に来ていた様々なお客さんたちも一旦屋根のあるところに非難される方もいてどうななるんだろーと思いきや雨脚は激しくなってきたので海おやじたちは早々に退散し家に帰ってきた。 イベントの催しを見たのはオープニングを飾る座間味のクジラ太鼓のみでアーチストたちの歌は聞かずであった。 まー仕方ない! やんちゃ小僧も風邪っぴきがまだ治ってなく無理をしてぶり返したら行けないってことで諦めました。
その後、雨は降ったり止んだりだったがイベントはどうなったんでしょうね?

イベント会場で、食べるため買った焼きそばをお家でみんなで食べるはめになったがなんとも味気ない。 やっぱ、雰囲気ですな。。。 屋台物は、会場でビール片手に食べるからいいんですな。

明日の雨模様だが来週からは天候も回復してくるみたいである。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




