上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-581

2008年 04月01日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 24℃
水 温 22℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 2メートル後1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は、4月1日と言うことはエイプリルフール

ガキンチョのときはエイプリルフールってことだけで学校で友達同士が嘘の付き合い。

ちょっとした、いたずらかゲーム感覚で楽しんでいたころがあったな。

今では、光度ないたずらになっている。

夕食時に、よこちゃんにちょいといたずらを・・・

本人は、いたって普通でいつもと同じで慌てる様子もない。

これって、性格じゃろうかね。 ネタ晴らしをしたらやっぱりねって言われた。

いつもと変わらない、宇川家の夕食時のひとコマである。

今日は、朝からサンゴの保全活動へ出動!

阿佐港から座間味港へ船を回して出港。

お昼には港へ戻ってきて解散!

明日も保全活動の船長なので座間味港へ船を止めてお迎えに来てもらうためよこちゃんに電話した。

ちょうど昼時だったので久し振りに家族で外食することに・・・

kai-blog-582

海おやじお気に入りのおそばを食うことにしやした。 昨年末にオープンしたもずくそば屋さんへ食べに行った。 ケンズのゲストさんもちょくちょくランチを食べに行っているらしくメニューも増えているってことで期待していったが本日はおそばのみでショック!
もずくご飯ってのがあってランチにするとそばとご飯がセットになっている。

それでも、やっぱ旨かったぜ!

沖縄そばのダシじゃなく関西風のうどんダシでカツオの風味がたまらなく海おやじ好きな味でごじゃる。 もずくを練りこんだ麺も歯ごたえあっていい感じである。

kai-blog-583

もちろん、海おやじの麺好きは息子まで遺伝している。
やんちゃ小僧もそばからうどん、ラーメンと麺類は大好物でありやす。
この日は、やんちゃ小僧と海おやじでふたり仲良く分け分けしていただきやした。
よこちゃんは、ぺろりと完食!

ちなみに、ココのそばを食べて以来我が家でも沖縄そばの出しは大阪風でありやす。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。