





kai-blog-585

2008年 04月03日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く後北東の風
波 高 2メートル後1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

熱く燃える青春時代ありましたねー

沖縄では、高校野球が熱い!

それもそのはず、沖縄県代表の沖尚が決勝へ

選抜高校野球大会、準決勝2試合が行われ、東洋大姫路(兵庫)と沖縄尚学(沖縄)が対戦。 沖縄尚学が逆転4-2で東洋大姫路を降し優勝した99年以来9年ぶりの決勝進出を決めたとな。 

残り1試合は、聖望学園(埼玉)と千葉経大付(千葉)が対戦し聖望学園が4-2で千葉経大付を降しセンバツ初出場で決勝進出。

決勝戦は、沖縄尚学vs聖望学園だ! 沖尚、頑張って優勝しておくれ~

日本のプロ野球にはあまり興味のない海おやじじゃがメジャーリーグや高校野球となるとまた別で大好きであるんじゃなコレが・・・

高校生がやるスポーツは、何でも好きなんじゃわい。

損得や銭金なんて関係なく一所懸命やる姿がなんとも感動するね。
あとあと、金銭的なものが関ってくるがプレーしている時は純粋で素晴らしい。
毎度毎度、色んなシーンに泣かされている海おやじである。

ダイビングのキャンセルがでたので水曜日から週末までぽっかり穴があいてしまい今週はサンゴ保全活動の船当番なので明日まで船を出し船長をすることとなった。

今日も朝から保全活動で行って来ました。
昨日は、ポカポカ陽気じゃったが今日は本当に寒かった! 南風から北風に変わり吹きさらしのボートの上に1時間弱ときたま強く吹く北風にいじめられおまけに小雨交じりで体の芯まで冷えきってしもうたわい。 昼ごろ港に戻ってきて速攻家に帰り熱いお風呂に入ったとさ
あ~~~ 幸せーって風呂の中でエコーがかかっていた。

普段は、ダイビングでなかなか保全活動に出れないのでこんな時こそがんばっておる海おやじでありやす。

明日で当番最終日、朝から出動でごじゃります。

今日の画像は、いつ見てもキュートで可愛いミナミハコフグのチビ助
チビと言っても好きなサイズが異なるでしょうね。。。
海おやじは、2cmほどのサイズがお気に入り! 岩やサンゴの間をちょこちょこ動き回る様は見ていても飽きることはない。 また、たまに振り返る仕草がたまりません。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




