上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-586

2008年 04月04日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 東の風後やや強く
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 ロンTシャツ&長ズボン
※ 朝・夕は、トレーナーやフリース
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

全国高校野球の決勝戦、沖縄は、盛り上がったでしょうな!

沖縄尚学vs聖望学園の対戦

沖縄尚学が9-0で聖望学園を降し、99年以来9年ぶり2回目の優勝だ!

パチパチパチパチ~~~

良かった良かった、沖尚ナインおめでとーさんです。

やっぱ、うちな~ニュースで始まっちゃたね。

勝っても負けても出だしは決まっていたがね。

今日で、サンゴ保全活動の船当番最終日。

どんより曇り空だったが北風じゃなく東風でまずまず

ドリフトで船を流しているとダイビング船が港から出てくる数はチラホラだしホエールウォッチング船もチラホラでシーカヤックもチラホラ
みなさん、お暇なんでしょうかね~って言ってる海おやじのところも今日までお暇でした。

ドリフト中に、以前から気になっていたポイントを船上からチェックしていたら3ヶ所にもなってしまった。 いい感じのロケーションだし、砂地に点在するサンゴ根や岩根が多く楽しめそうである。 次は、潜ってポイント調査だな。。。 まずは、どんな魚がいるかを調べ使えそうであればどんな感じでコースを取るかじゃな。 色々、気になっているポイントはあるんじゃがなかなかポイント調査が進んでいません。

今年は、ニューポイントを2ヶ所ほどご案内できればいいのだが・・・
またドリフトで入るオリジナルポイントも増やさなければいかんのでかんばらんとね。

海おやじが好きだったオリジナルポイントが1ヶ所クローズにしていたがGWぐらいに復活するぞー
どんなポイントかは、来てのお楽しみでごじゃる。

明日は、やっとこさの海
がっつり楽しんできちゃいます。 体がうずうずしてきたー

今日の画像は、色んなポイントでやたら群れを見るグルクン
その群れときたらハンパなく凄いんです。 水面付近に群れてる時は魚の影で暗くなることもあったり根に回ってくれば全身グルクンに囲まれたりでコレだけの数だとついつい見入ってしまいます。

グルクンのから揚げも美味しいね! 海の中では、見るだけじゃが・・・
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。