上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-043

2007年 03月05日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃった。
気 温 18℃
水 温 22℃
風 向 北の風強く
波 高 4メートル
服 装 Tシャツ&短パン
※天候のもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

前線通過で座間味も荒れ荒れだが全国的にも大荒れのお天気だったようだ。

昨日までは、Tシャツ&短パンだったのが今日はジャージにスエットといった具合でまた寒さが戻ってきよった。
ホント、寒いのは苦手でごじゃるなぁぁぁぁ~

引きこもり状態から脱出できない海おやじ
今日も、朝からPCと格闘しておりやしたがノックアウト寸前なのでちょいとタイムを取り気分を変えるべく違うお仕事に変更した。

今年の変更項目の中でレンタル器材を総入れ替えすることにした。
そこで、2007年度の各メーカーのパンフレットが冬休み中にどっさり来ていたのでBC&レギュレターの重器材にマスク&フィンなどの軽器材と今回はシーズンからスタートするボートシュノーケリングの器材も揃えることにしたので各パーツごとに主要なメーカーをピックアップしてパンフレットを引っ張り出して準備OK

これからが、大変なんですな...
まずは、BC&レギュレターからだがこれはすんなり決まってしまった。
それからマスクやフィン、シュノーケルなんだけどこれもココのメーカーは外せず海おやじも愛用しているタイプをセレクトしやした。
あとは、シュノーケリングで使うフローティングベストなんだが今まであまりこだわっていなかったせいかどこのメーカーがいいか分らず悪戦苦闘!
いろいろ、素材とか装着感とかを調べてやっと決めやした。
フローティングベストって聞きなれないがちまたではライフジャケットと言ってるところもある。ライフジャケットは救命胴衣でシュノーケリングに使う時のものでなくシュノーケリングではシュノーケリングベストやフローティングベストと言った物を使うんじゃな。
最後に、ウェットスーツじゃがメンズ・レディースとサイズ分けをしなくてはならないので調べて慎重に選ばんとね。
なんせ、サイズだけでもS・M・L・LLと4種類し各サイズ×数量になるのでけっこうな数があるんじゃな。。。

なんとか、一通りピックアップしたのであとは各器材のサイズやカラー、数量を決めて注文するだけでごじゃる。

ダイビング器材のパンフレットを見ているとほしいものが沢山出てきますね。

海おやじも5年ぶりにBCを買い換えることにして注文したんだが500着限定ですでに完売!でした。 その後、メーカーの担当者さんからTELをいただき追加で入ってくるのでどうしますと連絡が入ったのですぐに注文したがバックオーダーで4月ごろにならないと入荷しない模様。
海おやじもNEW BCデビューはGWごろになりそうですな。
それと、11年と長い付き合いだったマスクも世代交代で引退することになりマスクも買い換えることにしやした。
マスクは、レンタル器材を注文する時にいっしょにお願いすることにした。

海おやじの器材は、フルモデルチェンジじゃなくマイナーチェンジ止まりとなったのだが愛着のある器材を引退さすにはちと寂しさはあるがNEW器材に変えてまた自分に合った状態になるまで使い込むのも楽しみのひとつですな。

ダイビング屋からしてみれば仕事道具なので自分が信頼をおけるメーカーしか使えないものでレンタル器材もしかり海おやじと同じメーカーの物を使ってもらうことが信頼を得ることにもなるでしょうな。
ゲストさんたちも安心して使ってもらえる器材を揃えましたよ。。。

まだ、器材をお持ちでないダイバーさん
今年も、ウインターキャンペーンを実施中ですがトップシーズンもレンタル器材キャンペーンを実施しますのでどしどしご利用くださいれ~

また、4月からは新メニューが登場しますので乞うご期待!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。