





kai-blog-606

2008年 04月23日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 26℃
水 温 23℃
風 向 南の風やや強く後北の風強く
波 高 2.5メートル後4メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 Tシャツ&トランクス
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日も今日とてノーゲストである。

お休みは、明日まででダイビングのシーズンがスタートするGW前半戦が始まる。

それはそうと、GW前に座間味は荒れ模様の天気である。

今日だけだけどね。。。 風がコロコロ回り雨が強烈に降ることをかじまーいと言う。

明日からは、回復してGW前半戦はいい天気の予報である。

でも、雨や風が凄かったなぁぁぁぁぁぁ~

朝一、雨が降る前に船を陸揚げしてエンジンの点検をしグリスアップ!

気が付いた時にマメにするのが安全管理って言うもんじゃな。。。

午後からは、タンクホルダーのファイバーとゲルコートが乾いたので最終工程のペーパーあてをした後に磨きをしてタンクを置く場所にクッション剤のパットを貼る作業で完成である。

一気に、作業は進みクッション剤を貼る工程まで来て一息。

なんとか、サイズカットをして無事貼り終わりました。

我ながら言い出来である。 満足!満足!大満足でありやす。

それにしても、お休みってことだが何なりとやることが多いな。

明日は、天気がいいので船のワックスがけをする予定である。

コレがまた、重労働なんじゃわい。 船って、半端なくワックスをかける面積が多いので腕はパンパンになり立ったり座ったりするので腰はガクガクになってしまう。 ジジイには、キツイ作業じゃわい。
体は、ぼろぼろでもピカピカの船を見たら気分爽快になってしまうんじゃな。
なんて、単純なヤツでしょう!

今日の画像は、少し前に撮ったヤツ!

みなさんもご存知のエビ界のアイドル
バイオレットボクサーシュリンプくんであるが体が紫色だけでも目立つがコイツはお腹が青色になっている。 コレは、バイオレットボクサーシュリンプの卵でやんす。

それにしても、体色より目立っているな~

オトヒメエビみたいにポヒュラーに見れたらいいんだが少ないんだよね。

沢山、子供を産んでおくれよ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




