上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-610

2008年 04月25日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 23℃
水 温 23℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 Tシャツ&トランクス
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

本日、晴天なり!

朝一、船を海に降ろしてダイビングの準備!

こんないい天気は、ワイドに攻めるがいいんじゃないかいと思いきや初デジカメでじっくり撮りたいということでマクロダイブへ

ブリーフィングの時に撮るコツと被写体の説明をしてエントリー
ポイントにつくやいなや撮影モード全快でゲストさんたちのオオラは凄いものでありました。

じっくり構えて撮る撮る撮る。 移動して撮る撮る撮る。 船の下でも撮る撮る撮る。

今日は、マクロ使用ということでマクロレンズを使った被写体に重点をおき撮影!

甲殻類やウミウシ、ベニハゼ、イソハゼなどなど

様々な被写体で撮影を楽しんでいただきました。

出来の方は、ログ付けのときに確認するとしてガッツリはまったダイビングDAYでごじゃりやした。

海おやじも、あまりの暇さに近くでパシパシ撮っていた。

こんなちっちゃな、ハゼだがよく見るととってもキレイなんでやんす。

ちなみに、マクロレンズがない海おやじはデジカメに虫メガネをあてての撮影じゃが意外に撮れるもんである。 極小な物を見るときにも役に立つがマクロ撮影にも役に立つぞ”!
ちょいとテクニックが必要じゃがね。。。

今日ぐらいから海が静かになっていく予報なのでGWに遊びに来られるみなさんと楽しいダイビングができそうじゃな。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。