





kai-blog-044


2007年 03月06日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃった。
気 温 16℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートル
服 装 Tシャツ&短パン
※天候のもよるけど朝・夕は長袖の羽織るものがあればgood!
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。


今日も、全国的に冷え込んでいるようだ!
もちろん、座間味も同じでまた冬がやってきおりましたな。
ここ最近、暖かい日が続いていたから急に寒くなると体がおかしくなりそうだわい。今日の気温は天気予報では最高気温17℃と言っていたけど体感温度もっと寒く感じる。 とにかく、靴下を履いていても足の先が冷たいと言うことはやはり冷えているんじゃろうな。

うちの家は、ほとんどの部屋が フローリングなんで余慶に寒さを感じるんじゃ。 もちろん、部屋の中はファンヒーター前回、リビングはホッとカーペットまでつけてフリースを着込んでしまった。

そんな今日の海は時化時化で高速船は全便欠航、フェリーは繰り下げ運航でおまけにフェリーに乗り遅れたゲストさんは今日は那覇泊りになってしまいダイビングはなくなってしもうた。 あーショックじゃ
明日も、朝の高速船は怪しそうである。 でも、高速船がダメでもフェリーは出るのでそれに乗ってくるだろう。

昨晩、那覇で飲み過ぎたらしく全員が朝寝坊なんてついてないゲストさんである。 せっかくの休みが、1日半も無駄になってしまいショックは隠せない様子じゃったな。 でも、誰も悪くない。 明日は、寝坊しないで来ておくれよ。。。
と言っても、明日も海は荒れるみたいで心配じゃわい!!!!!

そんなことで、ダイビングがなくなったので今日でシパダンツアーレポートを仕上げるべくPCと今日も格闘でごじゃった。
写真を選んでいるとツアーが始まった日からちょうど1ヶ月しか経たないのに懐かしく感じてしまうのは俺はじっちゃんだから?
なんとか、頑張って9割がた完成しやした。
昨年のツアーレポートもまだなのでシパダンが終わったら1年後だがこれも頑張ってらろうと自分に言い聞かせている海おやじであるんじゃな。

ちょいと気になったこと・・・

昨年の10月ごろじゃったと思う。
福岡県の中学2年の男児がいじめを苦に自殺した事件があったが記憶に薄くはないだろう。 中学の担任が発端だとか・・・
このイジメで出された結果はこんなものか・・・ 海おやじの怒りはMAXでごじゃる。

同県教育委員会は以下の人物に自殺した男児に対し不適切な言動をしていたとして、1年の時の担任(男性教諭)は休職中を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にしたらしいがこれでいいのか?
指導監督責任問われ校長も減給1カ月(10分の1)教頭は戒告の懲戒処分で2年の時の担任(男性教諭)も戒告だそうな。。。
ひと一人の命が失われてこんなものでいいのかね。

この事件だけではなく全国でイジメと言う問題が取りだたされているが自殺まで考えてしまう前にどうにかならないのか・・・
色んなところで議論は行なわれていると思うがどうなんだろう。

海おやじも、イジメと言うものを体験した者の一人として何も出来ないが考えてしまうことがあるな。

イジメは、居場所をとわず色んなところにはびこっている。

一言で言うと、こんな行動(いじめ)を取っているヤツは自覚がないヤツが多い!!
分かってやっているヤツもいるが分らないでやっているヤツも多いのではなかろうか! 子供だけじゃなく大人になってもそんなヤツはいる。

なんか、シンキ臭いはなしで申し訳ない。
ちと、気になってしまったもんで・・・

それにしても、寒いな。。。 

今日の画像は、シパダンツアーに行ったゲストさんから頂いたもの・・・
最終日の打ち上げの時の集合写真でごじゃります。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




