





kai-blog-612

2008年 04月27日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 25℃
水 温 23℃
風 向 東の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 Tシャツ&トランクス
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

カメさんが見たいのリクエストで朝は少し早く出港してカメポイントへ行ってきやした。

ポイントに到着したら他の船はいなく貸切状態で意気揚々とエントリーして向かうはカメの寝床へ
1ヶ所目の根は空っぽで愕然としていたらコブシメが目の前に2匹威嚇をしながら後ずさりしていてゲストさんたちはカメ狙いだったのがコブシメモードに切り替わり撮影開始。 すると右横にまた2匹目の前の岩に2匹左側に3匹と計9匹のコブシメにゲストさんたちが囲まれた状態になっていたのにはビックリでした。

カメ狙いだったのがコブシメ?

ひとりのゲストさんだけカメを2匹ゲットしたそうな。。。 他のゲストはコブシメオンリーでした。

今度はなに狙い!

カメの次は、キンチャクガニとフリソデエビだったので浅場でエビ&カニの撮影会と行きました。
リクエストは、100%お答えできてゲストさんたちも大満足のご様子であった。
おまけに、ジョー君もちょこっと見ていただいたので120%ってとこっでしょう。

ラストダイブは、地形ポイントでリラクゼーションダイビング。

1本目でカメを逃したゲストさんたちでしたがラストダイブでダイナミックなロケーションもあいまっていい感じにソフトコーラルのベットに寝ているカメさんをGETして興奮冷めやらぬうちに洞窟へ

太陽サンサンで光の演出もあり洞窟の中は幻想的

干潮間じかだったのでエアードームへ寄り道して温泉気分を味わったあとはもうひとつの洞窟へ

2ヶ所の洞窟にエアードームと少し欲張ってしまったけどいい感じに〆ることが出来やしたね。

夜はみんなで、いなじみ三楽で盛り上がっちゃいました。

ちょいと飲みすぎたかな??? 明日は、控え目に・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




