上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-630

2008年 05月09日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 28℃
水 温 25℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
※ オススメは、ロクハンカブリやドライスーツの方が快適
陸の服装 Tシャツ&トランクス
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

はいさい! みなしゃん、GWはどう過ごされましたか~

5月に入ってガソリンがまた値上がりして車で出かける人が減ったとか

海おやじは、前半戦・中盤戦・後半戦と様々なゲストさんとダイビングシーズンがスタートした座間味で海もそうですが陸でも朝から晩まで楽しませていただきやした。

年々、好スタートを切るごとに体がまだなれず悲鳴をあげていますが徐々に馴染んできてベストに戻っていくってな感じでGW中で4kgも体重が減りやした。
なんだか体が軽いんじゃが腰や膝が痛いのはお歳なんですな。。。

体調管理もしっかりせねばシーズンを乗り切れないので今はまずまずなところでしょうね。

さ~て、台風2号が発生して徐々に影響が出てくると思うのだが今日はピーカンベタ凪の最高の込んでションだったのでちょっくら海へプラダイブに行ってきたした。

kai-blog-631

気になっていた場所があったので確認もかけてのんびりもぐりん
各種幼魚たちは相変わらず増え続け発見するたびこいつもかーって嬉しくなってきますね。
今日、一番目を引いたのがクマノミのチビ助たちでした。
イソギンチャクに5mmから2cmほどのちびたちが10匹あまりいてじーっと見ていると大きなヤツにイソギンチャクから追い出されては戻ってきてといじめにあったいて可愛そうになるんじゃがこれもいきるすべなので仕方がないことなんでしょうね。
頑張って、大きくなれよーと思わず声援を送ってしまった海おやじである。
気になっていたポイントとはオリジナルポイントで梅雨明けぐらいから使おうかな???って考えてるNEWポイントがありガイドコースとか見せるものとかの再チェックも少し重ねないといけませんがみなさんご期待あれ。

kai-blog-632

ついついゆっくりしてしまいダイコンを見たら80分も経っていた。 
船に上がってみたら92分のロングダイブでした。 コレじゃ腰が痛くなるわいな。

明日から、台風2号の影響で波が4mまで上がってくる予報じゃが12日以降は徐々に回復してきてズーッと晴れマークでありやす。
沖縄の梅雨は空梅雨が多いので穴場ですよ~
ふと座間味に行こうかなって思っているあなたダイバーも少なくゆっくり潜れますぞー
どうどう、みんな遊びに来てくだされ~っと、ちょいと営業です。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。