





kai-blog-635

2008年 05月12日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 26℃
水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 4メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

快晴! ピーカン晴れなのに海は治まる気配なし ・・・

ジリジリ焦げる音が聞こえるぐらいいい天気なのにねー

今日は、午前中は溶けてしまうぐらいダラダラと過ごしているゲストさん。 午後から、ビーチスペシャルで探索ダイブに出かけてきやした。

こんな時しかできないロング・ロング・ロングダイブで砂地&藻場&枯れ場をくまなく探索
水深5m~3mのエリアではmm単位の魚の稚魚で靄がかかっているほどスゴイ数でごじゃった。

ゲストさんたちは、INONのマクロレンズ2枚重ねで極小な生物たちを激写!
海おやじは、見ていて可愛いものを激写だったが今日一番はヤライイシモチのチビ助たちでした。

スカテンも各根で爆発していてそこへカスミアジなどがもうアタックする様は迫力満点でごじゃるね。
食べても食べても減ってない気がするのは海おやじだけじゃろか。

超ロングダイブ113分と海の中で手はふやけてしわしわ
なんだか、自分の手じゃないみたいでごじゃる。 それにしても、今のデジカメはスゴイですな。 撮っても撮ってもマダマダ撮れるしバッテリーだって余裕じゃもんね。
ちょいと前だったら、早いヤツだったら1ダイブで電池交換ってことも普通だったのに進化し続けるね。

コレだけガッツリだとさぞかしいい写真が取れてるに違いない。

夕方は、ゲストさんたちはバイクを借りて島内観光&夕日に出かけて行きやした。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




