





kai-blog-640

2008年 05月16日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 26℃
水 温 25℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 4メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨日、修学旅行があり変則運行のフェリーで朝9:00に座間味を出て今日の朝10:00のフェリーで帰ってきやした。

最長、3日の那覇滞在が1日とはなんともハイスピードだったでしょうとお思いでしょうが充実の那覇でごじゃったわい。

昨日は、海おやじは車購入に出かけた。 那覇によこちゃんの車を持って行ったのでフットワークはよく順調に進み目的のものを無事ゲット出来やした。
少し欲を出したので予算は少しオーバーしたが大満足である。
昼過ぎには、手続きも終えてあとは自分ごとの用事だけ。
よこちゃんとふうたんは最初にふうたんの耳鼻科へ行って検査しその後医者へ行きふたりともヘアーカットを終えたところで合流であった。 なんと、タイミングのいいことでしょう!

座間味にいるときは、男同士のお約束を海おやじとやんちゃ小僧でしていた。
なかなか、頑張って約束を守るやんちゃ小僧だったのでご褒美にって言うかいつものことじゃがトイザラスへ直行しやんちゃ小僧の目的のものをプレゼントといきたかったが人気商品で売り切れていた。
肩を落とすやんちゃ小僧だったが第2目的のものをゲットして少々満足。 それにしても、人気商品は売り切れるのがはやいぞ! 悲しげなやんちゃ小僧を見ているといてもたってもいられなくなるバカおやじは次の店にいった。 店頭には、目的のものがない。。。 トホホホ・・・
店員さんに聞いてみたがやっぱ売り切れとのこと・・・
それでも、諦めきれないバカおやじは定員さんに倉庫にないか確認してもらったらなんとラッキーなことに今入荷してきたとのことでふたりとも大喜びであった。 おもちゃごときでなんでこんなに感動するんだろうかね。 バカおやじも、まだまだ子供ってことでしょうか!

ようやく、目的のものをゲットしたやんちゃ小僧の顔は大満足! トイザラスで第2目的のものをゲットした時顔とは大違いであった。 結果的に、ふたつの物をゲットして一番喜んでいるのはやんちゃ小僧かな。 まー 我が子が喜んでいる時が親は一番嬉しいのだがね。

那覇で、車があるのはなんと便利がいいね。

1ヵ月半ぶりの那覇だったのでそれから夏用の洋服をそれぞれ購入してちょこまかお買い物。
海おやじのお買い物はいつもお決まりのサーフショップでバーゲンのTシャツを4~5枚買ってユニクロで短パンやイージーパントを同じく4~5枚買って終わり。 お買い物って言っても30分あれば十分だが女性と子供はそうはいかん。

それぞれ、着る物をゲットしたらちょいと休憩じゃがよこちゃんがまだ買い物があるとのことでバカおやじとやんちゃ小僧はお茶にすることにした。
バカおやじは、チョコレートラテやんちゃ小僧はフルーツパフェを注文して珍しくふたりだけでお茶タイムとなりやした。

まだまだ、行きたい所は沢山あるが一段落したので夕食を食べることにしたがやっぱ途中にあるオートバックスに立ち寄り車を購入したのでマットや芳香剤ワックスなどなどを見に立ち寄り勢いでホームセンターまで行ってしまった。

すべてのことが終わったのが8時過ぎ3人ともお腹ぺこぺこだったのでようやく夕食となりました。
焼肉にするそれともラーメン、それともトンカツ、ステーキと迷いに迷って決まったのが車で走っていた通り沿いにあったキレイな回転寿司屋でこんなとこにあったっけなどと言いつつお寿司にすることになった。 お腹ぺこぺこ3人であるがやんちゃ小僧だけはおもちゃに夢中であとのふたりは食べるは食べるでたらふく食べたのであった。 沖縄には、回転寿司屋が少なくあまり当たりのところがなかったが今回行ったところはなかなかでありました。
車がなければ那覇からはなかなか行けないですな。 ちょいと、遠い!
また、車を持って行ったときにでも行きますかっ

ホテルに戻ってきてシャワーを浴びたらみなバタンキューでした。

そして今日、座間味に戻ってきやした。
昨日は、修学旅行生が乗っていたのでゆっくり足を伸ばして寝れなかったが今日は大丈夫と思いきや高速船が今月22日までドック入りで運休しているせいかいつもよりお客さんも多かったが島の人もけっこう乗っていました。
それでも、足を伸ばして寝ることはできましたな。

帰ってきてからは、船のことやお買い物の整理して少し遅めのお昼ご飯を食べたあとはまたまたやんちゃ小僧の遊び相手となりそして今やっと戯言を書いています。

台風2号が過ぎ去ったかなと思ったら3号・4号が発生したとな。

台風3号(マットゥモ)は、南大東島の南の海上を北東へ進んでいて今後は日本の南の海上を東北東へ進み以降温帯低気圧に変わる予想だとよ。
また、南シナ海で台風4号が発生し今後は東寄りに進み19日(月)には沖縄の南を通過。 沖縄では雨・風が強まる可能性があるので高波にも警戒が必要だそうな。

4号は、沖縄を通過していくみたいだからこれから台風対策か?
一応、中心気圧 975 hPa 最大風速 30 m/sときたぞ!
こんな時期に台風対策するとはこれまた早すぎじゃわい。

明日から27日までしばらくお暇なんでいいけどね。 明日は、なにしようかな!
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




