





kai-blog-644

2008年 05月20日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 25℃
水 温 25℃
風 向 北の風やや強く後北東の風
波 高 3メートル後2メートルうねりを伴う
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝は少し肌寒かったがだんだん太陽さんの力が強くなってきて熱くなってきた。

昼ぐらいからはピーカン晴れでとっても気持ちのいい1日でした。 

しかし、暑い! 半日で、見る見る間に焼けてしまい鼻っ柱がひりひりする。

今日は、船を海には下ろさずスロープまで下ろしてオーニングにワックスをかけた後テントを張ってエンジン部分のグリスアップをし明日に備えて準備をして終わり。

ガイドには、欠かせないアイテムのダイブコンピューター

メインのコンピューターが調子が悪くオーバーホール&電池交換にメーカーに出していたのがようやく帰ってきた。 メインのヤツは、使い始めてかれこれ16年にもなる。
ケース部分を2年前にチタンに交換したが裏蓋はステンレスのままで交換せず使っていたが長年のハードな使用により今回交換となった。
新しいコンピューターを買えばいいが愛着って物がありまた使いやすさでなかなか手放せないんである。 それにしても、裏蓋だけで3万ほどかかった。
少し安いコンピューターなら新品が買える値段じゃね。
それでも、こだわりと愛着があり新しいものに変えることはできない。

分る人は分るよね。。。

今日のもひとつ暑いは・・・

女子バレーボールの北京五輪世界最終予選

開幕から2連勝の日本はカザフスタンと対戦!

2セット目は、激戦だったが競り勝ち日本がセットをとった。

結果、勢いの乗り日本は3-0のストレートでカザフスタンを降し3連勝!!じゃ~ やっほっほ~

柳本ジャパンも100勝目だそうな。

現時点でセルビアが1位で日本が2位ってことは北京が見えてきやしたな。 

明日は、ドミニカ共和国じゃ 頑張れ日本!

バカおやじもテレビの前でひそかに応援しちょります。 でも、熱くなりますな。。。

それにしても、色々問題が多い中国じゃが今回の地震のありで大変じゃな。 オリンピックの準備は出来ているんじゃろうか???

今日の画像は、お菓子のコンペイトウに似ているカニ
見ているだけでも美味しそうじゃが食べられましぇん。
ひとつのトサカになんと大小入り混じって4個体もついているところがありやす。
じっくりマクロで撮影してみませんか!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




