上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-645

2008年 05月21日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 27℃
水 温 25℃
風 向 東の風後南東の風
波 高 1メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト
陸の服装 Tシャツ&トランクス&島ぞうり
※ 朝・夕は、トレーナーやナイロンパーカーがあれば便利
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

沖縄の梅雨はどこ・・・

コレって、良いのか悪いのか?

晴れててくれるのはいいけどちいとも雨が降っておらんってことは夏(トップシーズン)にはまた水不足になって断水ってこともありえる。 離島に住んでいるものとしては水は大切なものであるからね。
朝から夕方まで晴れててくれて夜に雨ってのが理想なんじゃがね。

例年だったら早ければ5月前半遅くとも5月10日までには梅雨入りするのに未だ気配なし

異常気象か??? 温暖化か??? それとも、遅れているだけか???

いつになったら沖縄地方は梅雨入りするんじゃろうか???

ちと、頭をよぎったので書いてみた。

今日は、朝から船を海に降ろしちょっくら潜ってきた。

明日からやっとゲストさんが来るぞー  1週間のお暇は応えるね。

コレって収穫はなかったが透明度は抜群でスコーンとぬけてて軽く30mオーバー
まずは、砂地にポツンとある根をチェックしにわずか1週間潜ってないだけでスゴイ変わりようである。
キンメ&スカシが根を覆いつくすように増えているじゃありませんか。
コイツらを見るとやってきたなーって感じがするんじゃな。
2本目のポイントは良い感じに流れていてフワフワ感がたまりませんでした。
ピグミーをチェックしに行ったが3個体に減っていてショックをうけてしまった。 帰りにタイマイに遭遇! 優雅に流れに向かって泳ぐ姿は見ているだけで絵になりますね。 すると、イソバナの向こうからもう一匹こっちに向かって泳いでくるヤツがいたので思わずシャッターを切ってしまった。
海おやじなんぞまったく見にしておらず目の前まで近づいてきて頭の上を通過していきよった。

やっぱ、海に使ってないと元気が出てきませんね。

これって、職業病かな。。。 

夜は、またまた熱くなりやした。

女子バレーボールの北京五輪世界最終予選日本はドミニカ共和国を3-1で破って開幕4連勝。

次の韓国戦に勝てば、2大会連続の五輪出場が決まりますな~

もし、日本が負けても他の試合の結果次第では出場が決まるらしいが応援する方とすれば次の韓国戦でスパッと勝って自力で出場権を取ってほしいね。

それにしても、落とし穴がない限りなんとかオリンピックに行けそうだな。

頑張れ日本!

個人的に木村 沙織が好きでごじゃる。

コレ呼んでる方

海おやじ同様、バレーボールファンじゃろな。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。